したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

俺は小説家を目指している。

184イチゴ大福:2005/02/27(日) 13:03:14 ID:ica9eRow
前田の頭の隅に残る澱とは、犯人の名前ばかりが先行して、事件の背景や意図、被害者たちの情報とその関係性という点が疎かだ、というものだった。
事件の異常性や偏執性から六年前との事件が指摘されてはいるが、その分、比較検証すればするほど両事件の特異点は尚更浮き彫りになってくる。
前田は、今回の事件は梧桐冬樹とは無関係なのではないかと考え始めていた。
「今回の事件は本当に梧桐冬樹の犯行なんでしょうか?」
前田が言うと、大洗は溜息をついた。
「お前がさっき指摘した名簿の件はどうなる?今回の事件がやつに関係ないとすれば、元々名簿なんて必要なかったことになる。それなら、梧桐と熊田はただのゲイだったことになるが、まぁそれはそれでいいとしよう。しかし、今回の事件に名簿は不可欠だ。つまり、在学生の名簿が確実に流れる経路でいえば、梧桐冬樹で間違いない。
それにだ、証拠の件も考えてみろ、六年前の事件では見事に隠蔽されたんだぞ。今回も、おそらく捜査に梧桐警視正の息のかかったものがいるのかもしれない。」
「ま、まさか、現場で証拠隠滅を図ってる人間がいると!?」
「不可能ではない。証拠を保存して、検分するのは俺たちの仕事じゃないからな。」
「それじゃ、所轄の松山刑事や、「あいうえお事件」との関連性を指摘したあの刑事も?」
「警視正にモーションをかけたのか・・・・・・まぁ、その可能性は否定できない。いや、信用できる人間がどれだけいるか、見極めるのは難しいだろう。いいか、俺たちの相手は梧桐冬樹一人じゃない。それを忘れるな?」
「組織にいるのに、組織を相手にしているだなんて、警察官でいることがばかばかしくなってきました。」
「飢えた肉体を抱え、窮乏する精神を宿し現世を彷徨っている。そのために、人間がそんなに賢かったことなどあったためしはない。・・・・・・狂人と空想家の違いは何か分かるか?」
「さぁ・・・・・・なんですか?」
「狂人よりも空想家のほうが、狂気じみた変態だということだ。」
「へ?・・・・・・どういう意味です?」
「お前は英語が苦手らしいな。要は、お前が何を成すか、ということだ。」
「今のはあてつけでしょう?」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板