したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

その他の地域の軍隊

464コピペ:2013/06/06(木) 21:50:53
705 :Anotherの年度末(続き):2012/12/27(木) 16:54:24.12 ID:h7+cWAqP0

さて、生き残った8人の生徒は今どうしているのか。人によっては死から逃れても世間の声から逃れることはできないでしょう。生き残ったとしても、彼らの努力が社会的には愚行だということに変わりありません。
ところで、記憶改竄後の辻井雪人はあの時誰を殴ったことになっているのでしょうか。恐らく、彼のことで誰を殴ったかは有耶無耶になっているのかも知れません。
恒一や鳴、そして千曳も終盤で「死んだ」・「犠牲者」と言っておりますがそれは違います。合宿で死んだ者とその前に死んだ者ではこのような差があります。
合宿前に死んだ生徒や関係者は「○○が死んだ・○○は死ななかったと思うんだ」と名前を出していました(風見も〝ゆかりは死ななかったはずだ〟と公言しています)。
合宿において死んだとされる者は管理人夫婦と三神怜子を除いて個人の名前が出されていません。恐らく恒一や千曳が言う死んだ者と犠牲者は別の意味で「死んだ」・「犠牲になった」という事でしょう。
要は「社会的に犠牲になった」を意味しているからです。しかも、誰一人指紋を残さないようにする様子はなかったため鑑識の検査ですぐに誰の者か分かります。
加害者である杉浦や風見・赤沢・勅使河原・小椋には、重軽傷で済んでいたとしても凶行に及んだ事に変わりないので(改竄されるのは死者との関係の記憶のみで生徒同士の記憶は残る)社会復帰は遠くなるでしょう。

706 :Anotherの年度末(続き):2012/12/27(木) 17:04:56.13 ID:h7+cWAqP0

まとめ
辻井がモップを持ち出す→死者である三神が阻止しようと立ち塞がる→辻井、モップで殴打する→三神は血が出るほどの重傷になる→死者を半殺しにした→死者が死ねば災厄は止まるが、この場合半殺しなので死者が出す効果が半減される
→つまり死亡率も半減し重傷になる→この後、3組の生徒はいかなる弊害を受けても重軽傷で済むが災厄が続いている事だけは変わらない。
もし辻井が振り翳していなかったら、あの合宿で物理的打撃を受けた者全員が無言の帰宅という後味の悪い結末になっていたであろう。

707 :Anotherの年度末(続き):2012/12/27(木) 17:13:43.37 ID:h7+cWAqP0

追記
赤沢泉美がガラスで磔にされた際に、見崎鳴の義眼はそれを「死の色」として判断したようですがこれは間違いです。
義眼は死者や死が近い人を色で判別しますが、実際にあの燃え盛る炎の中で義眼は災厄の効果が半減になり重症ですむと気づいていないため磔にされた赤沢泉美を見て思わず死んだと誤謬したのでしょう。

同じ生徒に追われて蹴られて刺された恒一にしても判断力が低下するのは確実でした。具体的な理由を挙げますと・・・・。
なぜ、恒一は正当な判断が出来なかった?
 ・合宿が行われていた記念館の火災があまりにも凄まじく、おまけにまともな大人もおらず夜だった。
 ・他のクラスメートに死者を匿った共犯者と思われ、遭遇したら殺されると思い込んだ。
 ・単に怪我をして倒れている生徒を、周囲から迫る炎と鳴の心配が募った末、適当に体を随所を触って死亡と誤認。
 ・死んでいるのか → 死んでいるだろ → 死んだに決まってる、と発展するプラス思考。
 ・もしかすると僕(恒一)が死者だということを鳴が秘匿しているのではという、ただならない不安。
という理由から成り立ったわけです。それにしても、第2期 やるといいですねえ。もしやるとすれば単なる続編ではなく、恒一たちが現代から98年のあの時代に突如タイムスリップして災厄からかつての生徒を守るという内容でなければ人気は取れませんよ水島監督。

708 :Anotherの年度末(続き):2012/12/27(木) 17:22:42.86 ID:h7+cWAqP0

これが、私の本作「Another」に対する回答である。

皆の衆 安心するがいい。あの8人の生徒は皆無事に生きている。平均年齢は29−30歳になっている。7月以降死者は出ていない!

不穏な部分はDVDマラソンをしたのにBOXの唐突なる発売を行った角川にまわすがいい!!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板