したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

私が見つけた健康法

49闇夜の鮟鱇★:2013/06/04(火) 11:53:27 ID:???0
  ●●●100円で関節痛を直す方法●●●(4/6)

但し……直近では早速、故障してしまい、
ウンともスンとも言わなくなりました。(-_-;)
買ったのが去年の7月なので、まだ保証期間内かもしれませんが、
荷造りして送る手間だけでも面倒ですからね。
こんな単純な機械は、自分で直した方が早いだろうと思って、
早速、分解してみた分けなんですけどね。

先ず、もうブラシがやられたのかと調べた所、
そこは大してすり減っていませんでした。
まあ私の場合、使うのが週一回で、せいぜい、
まだ50〜60回に過ぎませんから、それが当然かもしれません。

更に色々と調べ回った末に結局、分かったのは、
スイッチの接点にゴミがつまっていたということでした。
何しろ、あのホコリですからね、このスイッチは、
ビニールで包んで密閉する位の工風があっても良いですね。


ところが……それでも尚、完全には直ってなくて、
次の週は、間欠的に切れたりつながったりする状態でした。
そこでまた分解した所、今度は電源ケーブルが切れかかっていました。
こうした場合、普通は本体口の折れ曲がる所がやられるものなんですが、
今回の断線はそこから外へ、更に10cm以上も離れた所でしたね。

となると、不良品のケーブルでも使っているのかと心配になり、
余っていたPC用のケーブルと付け替えてしまいました。
こうした格安品ともなると、検査ではねられたケーブルを、
安く手に入れて使っている可能性があるのかもしれませんね。

その点、私にしてみれば、この手のケーブルはむしろ無用で、
最初から、本体側に雄プラグだけ付けてくれた方が助かるんですけどね。
何しろ延長ケーブルなら、100円ショップに幾らでもあるわけでしょ!?
それならもしケーブルが切れても、抜いて交換するまでですからね。
そもそも、こんな半端な長さのケーブルでは長さが足りませんから、
最初から延長ケーブルを付けて使う必要があった分けですけどね。


更に言うと、すべからく家電製品の電源ケーブルは、
こうした分離方式に統一してはどうなんでしょうか。
その方が、省資源とも合致するでしょ!?
近頃はメガネ・ケーブルが幾らでもある分けですから、
本体側の雄口はそのタイプにする手もありますね。

……とこんなことを書くと、買うのをためらう人もいるでしょうが、
実を言うと、保証期間が切れる頃になると故障するのは、大体、
奴らの謀略工作のせいですから、余り心配はいらないかもしれません。
それも、二カ所同時に故障するというのは、奴らが良く使う手口なんです。

何か私の留守中に侵入して、細工をしているのではないかと疑っていて、
ここ数年は、監視カメラを付けたりと色々やっている分けですけどね。
それでも、はかばかしく故障が減る気配がない所をみると、
或いは、何かの念力みたいなことがあるのかもしれません。
もっとも、その監視カメラにしても時々は故障していますから、
監視に穴がないとは言い切れないのが、つらいところなんですが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板