[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
| |
私が見つけた健康法
48
:
闇夜の鮟鱇★
:2013/06/04(火) 11:50:27 ID:???0
●●●100円で関節痛を直す方法●●●(3/6)
さて、ついでに次は、ここ一年くらいで買って、
役に立ったものをひとつ、紹介しようと思います。
あのう、掃除をする前に、はたきがけをしても、
奥の方のゴミは中々、取れなくて苦労しますよね。
それで前々から私が疑問に思っていたのは、
掃除機のモーターを逆向きに回転させて、
ホースの先から風を吹き出すような仕組みを、
日本の電機メーカーが、どうして作らないのかということでした。
やる気になれば、それは大した手間ではないだろうと思うんですけどね。
最近は羽根のない扇風機だの、ロボット掃除機だのと、
色々と面白い家電製品がありますが、逆噴射付き掃除機なんていうのも、
作って売り出したら、きっと売れるんじゃないですかね!?
そうしたところ去年、偶然にネットでこんなものを見つけたんです。
MBC-500C パワーアップブロアー550W 25-821
http://www.amazon.co.jp/%E8%97%A4%E6%9C%AC%E7%94%A3%E5%95%86-5384al-MBC-500C-%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC550W-25-821/dp/B002G1NUNU
つまり、掃除機を逆噴射させなくとも、
それ専用の機械があったという分けです。
正式にはエア・ダスターとか、ダスト・ブロワーとか色々言うようですが、
渡りに船という分けで、さっそく買い込んでみた所、これが大正解でした。
これを使うと、たんすの裏とか長椅子の下とか、
掃除機では中々届かない所に溜まったホコリを、
強烈な風が、一気にかき出してくれるわけですね。
その場合、最初はもうもうと、ものすごいホコリが出ますから、
マスクをしたり、頭にかぶりものをしないといけませんね。
それから、軽いものは事前に片づけたり、
重しを乗せたりしておかないと、大変なことになります。
最初は、ダスターと掃除機を交互に使って何度か繰り返せば、
部屋の奥に溜まった綿ぼこりは大方、なくなると思います。
例えば、良く大風が吹いた後の掃除では、
どこかから出た綿ぼこりが、目立つことがありますよね。
でも毎回の掃除で、これをはたきがけ代りに使っていると、
最近はそういうことも、なくなったようです。
ですから、ダニに悩まされているアトピー症の人なんかには、
これは必須アイテムかもしれませんね。
但し……ネット上の評価は少し高過ぎます。
例えば、同じ綿ぼこりでも、壁にこびりついているようなものは、
これでは、中々取り切ることが出来ませんからね。
その点、掃除機のホースの先にブラシを付けてこするには及びませんが、
それでも、まあダニ対策としては、これで十分ではないでしょうか。
他にも、幾つか注意すべきことがあって、先ず、
吸気口にホコリが詰まりやすいということがあります。
特に、最初は例のもうもうとしたホコリがたまって、
丁度、500円玉位の大きさのフェルトみたいになります。
それを歯ブラシか何かで掻きだしてやらないと、
肝心の送風能力が、がた落ちになりますね。
因みに、この機種では、そこの吸気口の網が外れ安いので、
事前に接着剤で周囲を固定した方が良いかもしれません。
それから、着脱式のノズルは、最初ものすごいゴム臭がして、
発癌性が心配になる位のレベルなんですね。
専用の脱臭剤なんかも探せばあるようですが、それだけで、
この機械と同じ位の値段がしますから、馬鹿くさいですよね。
むしろ使わない時に、外したノズルだけ窓の外に置いておけば、
1年もする内には、ほぼ臭わなくなるようです。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板