[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
三度の飯より、音楽が好き!
35
:
闇夜の鮟鱇★
:2007/12/20(木) 11:59:26 HOST:151.net059085052.t-com.ne.jp
●●●2007年・今年の音楽総評●●●(3/4)
結局、日本人は慎み深いというか、自己主張を強く押し出すと、
嫌われる傾向が強い分けですが、その延長なのか音楽の方でも、
『前に張り出すような声』は余り好まれないのかもしれませんね。
その点では、同じ東洋人でも韓国人などは、自己主張が強いですからね。
それは、彼らが歌う演歌を聞いても良く分かると思いますが、
ガンガン前に張り出すような歌い方が、韓国では主流な分けですね。
その点で興味深いのは、クレマンティーヌというフランス系の歌手ですね。
彼女のブラジル風の音楽も、中々趣味が良くて私は嫌いではありませんが、
実は、彼女は本国では余り有名ではないらしいですね。
というのも結局、彼女の場合も、あちらで通用するには、
その声が細すぎるんですね。ですから、フランスでは売れず、
むしろ日本で売れたというのは、当然の帰結だろうと思います。
女性歌手としては、他にも才能のある人がきら星の如くいましたが、
先の三人に続く人としては、谷山浩子・大貫妙子・エポ、更には、
イルカ・山下久美子・尾崎亜美・竹内まりやなどが思い浮かびます。
他にも、これはアイドル系ですが、やまがたすみこ・飯島真理・太田裕美、
それからアダルトっぽい方では、丸山圭子・倉橋ルイ子等がいましたね。
結局、自己主張の弱い日本人には、強烈な自己主張が必要なロックより、
こうしたフォークの方が向いているのかもしれません。
他方、男性歌手ですが、これは何と言っても小椋佳がダントツでした。
何しろ東大卒ですから、その詞の内容が断然深くて、
他のミーハー歌手なんか到底、足元にも及びませんからね。
私が最も好きなのは『雨が降り、時が流れて』という曲ですが、
歌詞としては、梅沢富美男に提供した『夢芝居』という曲にある
『けいこ不足を幕は待たない 恋はいつでも初舞台』なんてね、
いかにも本質をえぐっていて、ぐさっと来るんじゃないでしょうか。
今年、聞いたライブの中では『癌を経験して何か人生観が変わったか』
と司会者に問われて『今更、癌で変わるような生き方はしてない』
とか答えていたのも『さすが』という気がしました。
ただ、この時のライブから判断する限り、
彼の場合も、近年は大した曲を作っていないようですね。
少し脱線すると、彼の息子が難病になったとか言う話がありましたが……
どうも、私はこの辺にもユダヤ主義の工作があるように思います。
というのも、ユダヤ主義の天候操作については既に何度も書いていますが、
『科学の特定領域の成果を隠匿し、謀略工作に利用する』のは、
何も天候操作だけに限らない、と私には思われるからです。
その意味で『こうした医学領域においても、
ユダヤ主義による操作があるに違いない』と疑っている分けで、
難病や障害を持つ子供を作る操作も、その一つではないでしょうか。
実際、有名人には妙に、その手の障害を持つ子供が目立つ分けですね。
例えば、水上勉・大江健三郎・長嶋茂雄などなどですね。
更に言うなら、男女の産み分けにしたってそうです。
その典型は天皇家の場合ですが、皇位を継承すべき9人が、
全て女などいうのは、もし偶然とすると相当な確率でしょ!?
直近では、やっと男子が生まれたようですが、これなんかも近年、
ユダヤ謀略のタガが緩み始めた結果だろうと私は考えています。
因みに、私の兄弟の子供にしても、全て女ばっかりですからね。
結局、男より女の方が『女権の拡張問題』などに引っかけて、
洗脳して操るのが、容易なんじゃないでしょうか。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板