したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

このサイトが面白い!!

7闇夜の鮟鱇★:2004/07/15(木) 11:35 HOST:15.net061198124.t-com.ne.jp
  ★★★諧謔とユーモアの探究★★★

あのう……ネットで色々と調べ物をしていると、
中々肝心の情報は見つからないのに、妙に面白いサイトに出くわしたりして、
暫く読みふけったりするなんていう経験を皆さんはしたことがありませんか!?
どうも、ネットも暇食い虫のような側面があって、困りもんですかね。(^^;)
で、今回は最近そうやって私が見つけた面白いサイトを、
幾つかまとめて御紹介しようかと思います。
お暇な方の時間つぶしには最適なんじゃないでしょうか!?(笑)

で先ず最初はこのサイトなんですが……
  http://home.interlink.or.jp/~5c33q4rw/nikki/2004z_04.htm
  司書の方はいちいちカウンターと利用席を往復してCDの入れ替えをするのですから
  大変ですが、さらに何故かマシンが床に置いてあるので、
  利用者の足許にひざまずくような姿勢で作業することになります。
  またまたさらに何故か、この電子資料室の司書は全員若い女性ばかりなんですな。
  若い女性に命じて足許でかしずかせる、それも図書館の女司書というのは、
  これはこれで図書館マニアにはたまらん萌え萌えのプレイのような気もします。
  ………………
  みなさん、国会図書館電子資料室が無味乾燥なる実用的な場に墮してしまう前に、
  典雅なるCD-ROM交換プレイを味わっておくべきですぞ。いまの日本において
  これほど無意味で優雅な一種の藝術を堪能できる機会がほかにありましょうか。
  茶道なんかよりもある意味洗練されていて、緊張感ある関係性を切り結ぶことが出来まする。
『絶望書店日記』なるサイトの一部なんですけど、その毒舌ぶりは中々のもんですよね!?
実を言えば、この手の毒舌と諧謔は私も決して嫌いではありません。(^^;)

で、お次はこのサイト。
  http://www.onjix.com/nonki/sukoyaka/herb/senntaku.html
  「台布巾を絞ったままの形でタクアンみたいに放置しておくのだけはヤメテ〜」
  「クサレ台布巾」の臭いが気になって、せっかくの穴蔵をエンジョイできない。
  「私、あの臭いだけは勘弁堪らんのよ」というと、
  「へーほんとぉ?オレ学生の頃いつもあの臭いのシャツ着てたじゃん」・・・・
  学生寮で洗濯機から洗濯を塊のまま取り出すと、
  そのままスーパーの買い物カゴ(なんでそんなものがある・・・)に放り込んで、
  部屋に放置、外側の干からびたモノから順に着ていたらしい。
  ヤダっヤダっ男子寮、あの独特の臭いはそういうものから構成されているのね。
なるほど、そういう手もあったんですね……しかし、絞ったまま乾くのを待つとはねえ。(笑)
(続く)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板