したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自殺志願者の為の人生相談

66闇夜の鮟鱇★:2005/08/28(日) 09:49:36 HOST:179.net059086100.t-com.ne.jp
(以下は、私がよその掲示板に書いた内容を修正したものです。)
http://bbs3.otd.co.jp/379419/bbs_plain?base=5018&range=1

5018 New Re:なるほど! 2005/07/23 14:28 返信する
From:闇夜の鮟鱇 URL:http://jbbs.livedoor.com/study/3729/banyusalon.html
  (断じて行えば鬼神もこれを裂く)
  邪魔する人など問題ではない!
  理解させるか、相手にしないか自分との戦いですよね!
何も知らない人が、いきなり全てを理解するのは無理でしょうが……
問題はそうした精神論で片づくようなレベルでは到底ないのです。
それで済むくらいなら誰も洗脳などされませんよ。(^^;)

  私は+ー0の法則が実在してると思います。
そう言えば、美輪明宏ファンの『うりぼう』さん、最近来ませんね!?
+−ゼロの法則というのは、私も大賛成なんですよね。
結局、大金持ちでも貧乏人でも、人生で受け取る幸せの総量は同じなんです。
ただ、常に他人と比べて自分の不幸を嘆いている人は、
自分の幸せを見落としてるだけなんですね。

  また同じやり方でも良いと思う人も
  いれば、悪と思う人もいるよ。
一般論としては、そうかもしれませんけどね、少なくとも、
民主主義を原則とする社会では、自分と意見が違う者を弾圧する奴は、
誰だって、悪であることを否定しないんじゃないですか!?
しかも、表面的には『自分も民主主義の擁護者である』
かのように装っている大嘘つきは論外ですよね。
今の社会は、そういう大嘘つきばかりが大半であって、
そういう奴らが今の社会を支配していることに
一刻も早く気付いて欲しいと思います。

206.net220148227.t-com.ne.jp


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板