したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自殺志願者の為の人生相談

42闇夜の鮟鱇★:2004/12/05(日) 10:28 HOST:148.net220148245.t-com.ne.jp
(以下は、私がよその掲示板に書いた内容の再録です。)
http://bbs3.otd.co.jp/379419/bbs_plain?base=3807&range=1

3807 New Re:どうしていいかわかんないや 2004/10/26 19:49 返信する
From:闇夜の鮟鱇 URL:http://www2.tba.t-com.ne.jp/a-z/
私は大人の悩みより子供の悩みの方が軽いと言う風には全く考えません。
その点に関して、本当は具体例を上げて詳しく書きたいんですが……
長くなり過ぎるので今回はパスします。(^^;)
ただ子供(失礼)の考え方には、その経験不足から来る
思考のプロセスの甘さとか、視野の狭さがあるのは争えないでしょうね。

あなたは『自分の親がもっと自分にとって
都合が良い性格であったら良かった』と考えている。
実際あなたの回りには、そうした両親を持つ運が良い人が居るのかもしれない。
でもね、あなたの親はあなたを19歳までキチンと育てて、
学校まで入れてくれている……それだけで大変な実績なんですよ。

暫く前に、少年時代に辛酸を嘗めたという人の記入がありましたよね。
北海道に行ったとかいう……あの話もっと聞きたかったな。
例えば、そういう例を基準に考えて見てはどうなんでしょう。
結局『自分にとってもっと都合のよい親だったら』
なんて考えてもきりがないんですね。

むしろ、今あなたは自立できる年齢に達したわけでしょ!?
ならば、一度親を捨てて全てをやり直したらどうなんですか。
その若さなら幾らでもやり直しができるはずですから、
もう一度、自分の好きな音楽を自分の好きなようにゼロからやり直すんです。
ただ、今度は失敗しても誰の責任にもできませんけどね、
自殺を考えるのはそれからでもいいんじゃないですか!?

57.net220148238.t-com.ne.jp


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板