したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自殺志願者の為の人生相談

28闇夜の鮟鱇★:2004/10/02(土) 09:31 HOST:252.net220148239.t-com.ne.jp
(以下は、私がよその掲示板に書いた内容を修正したものです。)
http://bbs8.otd.co.jp/877100/bbs_plain?base=325&range=1

325 補足(その4)――『心の痛み』について 闇夜の鮟鱇 2003/05/21 12:48
219.net219106194.t-com.ne.jp
  >イジメに苦しんでる人がいる、何かに裏切られた人がいる
まだ『学生 20歳 O型 茨城県』さんを信用したという分けではありません。
何しろ私も相当ひどい目にあってますからね、そう簡単に人は信用しません。
ただ、あなたのような意見を言う人をあちこちで散見するのも事実なので、
ここでは、一応あなたをそれらの方々の右総代と見なして書かせていただきます。
少し過激なことを言いそうな気がするので、その点は心して下さい。

結局、私の考えが相当甘かったのかもしれませんね。
つまり、今までの私は自分の一般論が自殺志願者の大半に通用すると考えていましたが、
ひょっとすると、打率5割にも満たないのかもしれないですね。
例えば、末期癌の患者が体の激痛に耐えかねて『早く殺してくれ』というのと同じで、
あなた方の場合は心の激痛に耐えかねて『早く殺してくれ』と、そういう分けでしょ!?

まあ、末期癌の患者なら、どっちみち明日はない分けですが、
あなた方の場合はそうではないですから、他人から見れば
『その山を越えさえすれば御馳走があるんだから無駄死にするなよ』
と思う分けですが……そんなこと言ったって、苦しくて苦しくて、
どうしてもその山を越えられないのなら仕方ないですよね。


本当は何か『魔法の吸い取り紙』のようなものがあって、
それであなた方の心の痛みの一部でも吸い取ってあげられれば良いのですが……
私が非力な為に『何の力にもなれなくて御免なさい』とあやまるしかないですね。
何と言っても、悪魔の力が強大すぎるんです。

そもそも『闇夜の鮟鱇』という名前をどうして付けたか分かりますか!?
チョウチンアンコウという魚は深海の底に住んでいて、
そこは太陽の光も届かない真っ暗闇なのですが、
アンコウの頭には釣り竿みたいな角が付いているんです。
それで、その角の先がうすぽんやりと光るんですが、
するとその光にまわりの小魚などが誘われて集まってくるので、
それを捕食してアンコウは生きているんです。

今の暗い世相の中で、できれば『闇夜のサーチライト』くらいの光を持ちたいのですが、
金も力もない私には、せいぜい暗闇をうすぼんやりと照らすアンコウ程度の光しかないと、
そういう自嘲を込めて付けた名前なんです。
そんなアンコウでも沢山集まればもっと増しだろうと思って、
どこかに二匹目がいないかと捜しているんですが……
まあ、根性なしだと途中で弱音を吐かれたりして、
かえって足手まといになりますからね、難しい所ですよね。


例えば、末期癌の患者ならモルヒネを使って痛みを和らげる分けですが、
心の痛みがそんなにひどいなら、そうした人々には阿片を許可すべきでしょうかね!?
たとえそれで廃人になるとしても、自殺するより増しかもしれないですよね。
一体、政治家たちは何をやっているのかとも思いますが……
彼らに何かを期待するのは無駄でしょうね、所詮ロボットですから。

結局、今の政治家の多くは『悪魔が共産主義という糸を使って操る人形』に過ぎません。
小泉にしたって石原にしたって、シレッという顔をしてますが、みんなそうですよ。
最近は、選挙の時に『マニフェスト』を作るとか騒いでますけどね、無駄ですよ。
たとえ選挙の時にどんな良い事を言っても(また、彼らにその善意があったとしても)
最後の決定的な段階では、悪魔の命令には逆らえないんですからね。
彼らを信じても、最後には必ず裏切られることになるんです。

ある意味で、今の闇夜自体、悪魔が意図的につくり出したものなんです。
最近はSARSとか騒いでますけど、昔のエイズといい、
私はどうせ悪魔が作りだしたんだろうと考えています。
そのタイミングが良過ぎますからね。
(続く)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板