したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

伝えないマスメディアは、日本に必要か?

89名無しさん:2010/11/20(土) 16:05:10

こんな密入国者、不法滞在者にも「参政権」?

☆戦後まもなくの朝日新聞に掲載されたコラム(この頃の朝日はマトモでした)

日本にはなんと数十万人の異民族がどっかと腰をおろして動こうとしない。
今度の敗戦で日本も尾羽打ち枯らしました。
あなたがたを養う余裕なんかむろんありません。お国も独立した事ですから、お引き揚げ願えんでしょうか?
そういって頼んでみても馬耳東風、業を煮やして送還しても小船に乗って舞い戻るといった始末で
いやはやどうにもならぬ。

☆生野の街と在日朝鮮人(ttp://kangaerukai.net/150kim.htm)

さっきの話ですが、済州島にいる人たちを、親戚関係・ムラ社会を通じて、どんどん招ぶわけです。
「日本に来て働かんか。金儲けになるで。」というわけで、たくさんの人たちが日本にやって来ます。
ただし、パスポートはありません。いわゆるドンドコ船と言いましたが、1週間、2週間、飲まず食わずで、
漁船の底に潜んで日本に来るのです。日本に来て、親類の人の所へ着けば
それでもうなんとか匿われるわけですからどんどん密航という形で、大阪へ、生野へやって来るわけです。


ttp://makizushi77.web.infoseek.co.jp/asahi2_thumb_1.jpg

記事内容と補足

・終戦直後(1945年)、日本には200万人の朝鮮人がいた。
・その内、140万人は終戦と同時(1946年まで)に朝鮮半島に帰国した。
・更に北朝鮮帰還事業などで10万人が朝鮮に帰った。
・つまり200万人のうち、150万人が帰国した。
・国民徴用令は1939年7月から施行された(日本人と台湾人)のみ。
・しかし朝鮮人には1944年9月まで適用されなかった(つまり優遇されていた)。
・1945年3月には日韓フェリーが停止されたので、徴用が可能だった時期は7ヶ月間。
・1959年の調査では在日における「徴用者」の人数は…わずか245人だった。
・現在、日本に残留している在日朝鮮人は「自由意志」による残留である(犯罪者を除く)。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板