したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

精神的鎖国論

1名無しさん:2008/08/26(火) 10:39:29
日本に限らず全ての国は、必要以上に外国と関わるべきではない。異なる文化は
平行して発展していくべきである。当然何処の国も外国と貿易をしなければ経済
が成り立たないのは周知の事実、しかしそれ以上、それ以外の範囲で不要に外国と
関わる必要があるのでしょうか?むしろ不用意で無造作なそして必要以上の国際
交流、国際化は、それぞれの国の文化を破壊、衰退させることに繋がります。
アイデンティティーの喪失に繋がります。私は、自国の文化を守る政策としてまず
政治、経済を除いた文化交流の規制、国際結婚の規制、そして海外渡航の規制を提
案いたします。海外渡航に関しては、外交、貿易及び一部留学のみの目的での海外
渡航を認め原則として海外旅行は禁止するものであります。それだって貿易さえ出
来れば日本も何処の国もすぐには滅びません。どうでしょうか?この提案。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板