したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

慰安婦ネタ投下

1151:2004/12/27(月) 01:38
"従軍慰安婦歴史あまりにも恥ずかしいです" - 仕事(日) 高校生の '良心ビデオ'

- 北海道旭川公告放送組自体製作ドキュメンタリービデオ本紙(本紙)に送って

"戦争の中で日本軍の士気振作のために韓国など他の国女性たちを性的道具にしたという事実が分かって日本人としてひどい恥ずかしさを感じました."(Matsuda)

"私たちが今学んでいる歴史教科書にはこの重大な問題をつけた二行にだけ説明しています."(片山)

"日本政府は従軍慰安婦犠牲者たちに対してドンマンズォッジ, 正式で謝罪していないです. 私たちが見ても本当に変だという気がします."(Hasegawa)

日本の歴史教育は正しいか. この問いに対して日本北海道[北海道(北海島)]旭川[ウックチォン(旭川)]公告学生たちが "そうではない"と自体製作した '忘れることができない

- どの従軍慰安婦の証言'と言う(のは)ドキュメンタリービデオ一篇と率直な心を盛った数十通の手紙を最近本社に行かせた.

この学校放送組学生たちが主軸になって作った '忘れることができない …'は
13分の短い作品だが後ろ暗いすぎ去った事を隠そうとする日本の誤った歴史教育実態をいきいきと告発している.

学生たちは韓国とフィリピンなどの従軍慰安婦犠牲者たちを尋ねるとか電話をかけて彼らの涙ぐましい事情を画面に盛ったし, 通りで青少年たちをインタビューして従軍慰安婦に対する認識島を取材した.

その結果 '従軍慰安婦に対して分かっていますか'という質問に対して 70%が '分からない'と答えたのに比べて '分かっている'と言うわずか 20%, 残りは '無回答'だった.

ビデオ製作を指揮した放送局長ムラがタ[チォンヒョング(村形)]は "これから新しい事・一関係を作って行く私たち高等学生たちが過去の惨めな事実が分からなくてはいけないという考えにこのビデオを作った"と言う. この学校学生たちがビデオとともに送った手紙には彼らが従軍慰安婦の存在が分かるようになった時受けた衝撃と感じがそっくりそのまま盛られている.

'歴史教科書で従軍慰安婦記述(記述)を削除しなさい'と主張するフジオカ東京大学教授など日本の右翼知識人たちの良心は純粋で率直な青少年たちの前でどんなものを言うか分かりたい.

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板