したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日本の朝鮮併合・統治は過ちだっただろうか?

280南雲和夫:2003/12/01(月) 15:31
(doronpa氏)
> さらに米消費量は減少している年もありますが、平均値で見ても急激に減っているわけでは
> ありません。これは、朝鮮で収奪が行われたという主張を覆すものだと考えます。

実際に減少しているのに、なぜそんな結論になるのでしょうか?

> もし韓国人達の言うような史上最悪の収奪が行われていたのなら、人口増加現象はもとより
> その増えた分の人間に食べさせる米はどこから出たのでしょうか?

出ていないから一人あたりの消費量が年々減少しているのです。

> また米だけを生産させたと言いますが、米以外の何を、輸出できる外貨を稼げる何が
> 朝鮮半島に存在したか教えていただけますか?

輸出をしたのは誰ですか? それによって利益を得たのは誰ですか?
「朝鮮は富が増したのに朝鮮人は貧しいまま」と宇垣総督が
天皇に報告した事実を「何度書いたら」理解するのですか?
やはり、貴殿も自ら「壊れた蓄音機」になりたいのでしょうか?

>米を生産することは、そのまま朝鮮農民の収入を増やすことになります。

「朝鮮農民の収入が増えた」証拠はありません。
「宇垣総督よりもあなたのほうが正しい」証拠を出してください。

> であれば、普通は「儲かる」農作物を作りますよね?
> 資本主義の原理をご存じでしょうか?

質問の意味をまるで理解なさっていないようですが?
外貨は「誰が」稼いだのですか?
資本主義の原理を適用して儲けたのは誰ですか?

以下はすでにあげた土地所有の増減を示す数字ですが、
------------------------------------------------------
全羅北道、五水利組合の土地移動
                       (単位は町歩)
     日本人所有  朝鮮人所有   その他    合計
1920年    3,674    4,181   2,694   10,549
1931年    8,999    3,545   7,292   19,836
(東畑精一「朝鮮米穀経済論」)
------------------------------------------------------
このなかで「その他」という項目があり、これも3倍ちかくに増加しています。
ここには「東拓」という会社による土地所有が含まれています。
 東拓とは、1910年代、あなたのおっしゃる「国有地」にされた土地を
総督府から安く払い下げてもらって成長した国策会社です。
結局、儲けていたのは日本企業であり日本人なのですよ。
「朝鮮人がもうけのために米を増産して売った」などという妄想は
どこをとっても通用しないのが、まだご理解できないのでしょうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板