したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

◆産業心理学

356神様:2008/01/31(木) 22:57:12
空欄穴埋め(記述):1問3点×30問=90点
オールポート&ポストマン:事態のあいまいさ×主題の【重要度】
ロスノウ:事態のあいまいさ×【不安感】
【強調化】:化→誇張したオーバーな表現
【同化】:勝手にすりかえる
【ネームコーリング】:悪のイメージのレッテルを貼る方法
テクノ不安症やテクノ【依存】症
ストレス学説by【ハンス・セリエ】
警告反応期→【抵抗】期→疲はい期
【ホメオスタシス】:恒常状態
流言:【インフォーマル】な連鎖的コミュニケーション
色の三属性:色相、明度、【彩度】
メリコの法則:目立つ色、【理解できる】色、【好感の持てる】色
【AIDMAの法則】:注意→【興味】→欲望→記憶→行動
一瞬も一生も美しく【資生堂】
【認知的不協和】by フェスティンガー:疑問を感じたことに関しては、解決しないと気がすまないと感じるのが人間。
マスメディアとしてのテレビの要素:【報道】【娯楽】【広告】
流行の動機by【ジンメル】:同調化への欲求&【差別化】への欲求→パラドキシカルな現象
流行の普及プロセス論by【ロジャース】:革新者→【初期採用者】→【前期追随者】→後期追随者→連帯者
残り5問忘れた

論述:1問×10点=10点
Qテレビと新聞のメディアとしての違いを長所&短所を含め書け
Aテレビ→電波メディア、広範囲をカバー、インパクト度が強い
 新聞→活字メディア、信頼性が高い、詳報性が高い
 (特定の恐れのため書けん。上記を計100~150字でまとめろ)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板