したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

岡大志望です!!

10無名なれど志あり:2007/02/18(日) 14:13:18
しゅうさんこんにちは。突然横から失礼します。私は今年岡大教育を受験する者ですが、センターで現代社会を受験しました☆私もしゅうさんと同じ参考書を使って勉強しましたよ(^o^)私の場合、直前で公民の受験科目を現社に変更したので、勉強する時間は1ヶ月ぐらいしかありませんでした。とにかく時間がなかったのですが焦らず、まずは一通りその参考書を通読しました。それから分からない用語は先生に質問して、ただ単に用語を暗記するのではなく、仕組みを理解してから、イメージで覚えるようにしました。あとは、ひたすら問題を解いて、苦手な分野はその参考書を何度も読み返しました。結果は7割ちょっと…といまいちでしたが、しゅうさんのように余裕を持って勉強を始めれば、きっともっと高得点狙えると思いますよ(^.^)あとは日頃から新聞やニュースに目を通してください!
長々とごめんなさい(>_<)けど、頑張ってくださいね!応援してます★彡

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板