したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

岡村靖幸を知ったキッカケを語れ

113ベイベ@名無しちゃんだよオーイエー:2003/10/22(水) 15:59
102のつづき
Dog Daysを出した頃、TVK(テレビ神奈川)のライブトマトという番組の公開録画での思い出です。
メインはエコーズで(今やミポリンの旦那様ですね)、会場は9割くらいエコーズファンでした。
そんな中、岡村くんのライブがスタート!いきなり「語り」からでした・・。
「ねぇ、僕の理解者になって欲しいんだよ・・・キミの彼氏になりたいんだよ・・・キミのパパやママに・・・」
延々とつづく(聖書の原型と思われる)
当然、エコーズファンは引きまくりです。
その後岡村くんの語りは、待ってました!的に盛り上がるものになっているわけなのですが、
最初はファンですら、何が始まってしまうの??お、岡村くんだいじょぶ??のような、
ピーンと張った空気に包まれた記憶があります。皆で見守る、みたいな(笑)。
 で、そのライブでの岡村くん、センターで盛り上がる岡村くん目当てのグループは
あまり相手にせず、何故か両サイドで座ったまま明らかに嫌悪感を示している人たちの方ばかりいって、
はりきる、はりきる。
しまいにはステージから降りちゃって目の前で熱唱。
その姿は痛々しくもさえありました。
翌週、例の東海ラジオでそのライブについて語ってる岡村くんに、
いてもたってもいられなくなり手紙を書きました。 
「恋愛中って、その人に気に入ってもらいたくて一生懸命努力するでしょう?
自分のことわかってもらいたくて色々とアピールするじゃん。
その作業とコンサートってとても似ていると思う。」って前に話していたのを
ライブ見ていて思い出しました。
岡村くん、とても素敵でしたよ!と。
岡村君は「そっかぁ、そっかぁ・・・どうもありがとう。」って言ってくれました。
その時のテープは宝物です。
あー、これ書いてて恋愛に限らず自分にとって大事なことにはいい加減じゃだめだよね、
一生懸命じゃないと。最近楽な方選んできてたかも・・・と反省してきた。
Step upしなくては。岡村くん、思いださせてくれてありがとう。
またまた長くなってごめんなさい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板