したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

御本尊のご開眼について

27川蝉:2004/09/20(月) 17:44
話しの流れとちょと、はずれますが。

昨日午後に、話しをしたいからと顕正会の信徒から電話がありました。その人の亡母は、私の所の信者さんでした。
先輩という人物と二人でやってきました。

いつの間にか、息子夫婦が熱心になっていたようで、最近、私の所をはじめ近隣に顕正会の小冊子を配布したりしています。
時間がもったいないと思いながら、二時間ぐらい相手をしてやりました。
中途でお宅の本尊は誰が書いたものかと尋ねたので、「日蓮聖人の直筆の写真だよ」と答えると「写真なんか本尊にしているの、あきれたね。謗法だ」と驚いていました。「私が自分で開眼し」というと「へー自分で開眼したの、笑っちゃうね」などと云っていました。

印刷してあった板本尊批判の文を、渡そうとしましたが、いやがって持っていきませんでした。
人には自分たちの小冊子を配りながら、他の批判的なものは、読むのをいやがるのですね。

無学者理に詰まらずで、どうしょうもないですね。あきれるばかりです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板