したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本!

205しお </b><font color=#FF0000>(ShiogArc)</font><b>:2004/04/18(日) 17:01
ごきげんよう。
実家で早くネット引きたいけどNTTにするか地元の有線電話網の
回線にするかで迷ってます…。光も視野に入れてNTTにすべきかなぁ。

とりあえず身近なネタだけではアレなので、前回のカキコの後読んだ本でも。

・マルドゥック・スクランブル1〜3(著:冲方丁、ハヤカワ文庫)
 時代は人造人間つーかアンドロイド化・人体改造等が法に基づいた緊急
 手段として用いられる位未来です。
 犯人に事故死に見せかけて殺されそうになりアンドロイド化した女の子と
 兵器として生み出され「人格」を持ったネズミのコンビがある手段で犯人
 (彼も脳に手術を受け、一定以上のストレスがたまると記憶がリセットされる)
 の「リセットされる前の記憶」を記録したチップを奪取して犯人とその背後
 を追い詰めようとする話です。
 その「手段」が非常に冷静(と言うよりはCOOLと言う感じです)ながら非常に
 熱い展開で、激しく惚れました。
 また、「手段」の他にも犯人側のボディガード兼弁護人もいて、その人との
 銃撃戦も非常に熱いです。
 つーかネズミに萌えるとは思いませんでしたw
 後、個人的にはバッカーノシリーズに匹敵する熱さを感じました。

取り合えず大事なところは伏せたままですが、こんな感じですw後、SF入門作
と言うよりは非常にライトノベルに近い感じですいすい読めました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板