したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本!

106しお </b><font color=#FF0000>(ShiogArc)</font><b>:2003/12/25(木) 21:10
>>98,104
薔薇が話題になってる…。となるとあのライトノベルを紹介しなくてはなるまい!w
つーわけで多分帰省前最後の紹介です。

著:今野緒雪(ライトノベル板のスレ
http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1072179023/
集英社コバルト文庫「マリア様がみてる」(現在16巻発売中、つーか今日最新刊
発売でした)
まあ、ばさら氏・℃氏も読んでるので、説明は敢えて略して巻頭の一文だけでw

(以下マリア様がみてる全巻の巻頭より、一部改行)
「ごきげんよう」
「ごきげんよう」
さわやかな朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。
マリア様のお庭に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、背の高い
門をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、深い色の制服。
スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、
ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。もちろん、遅刻ギリギリで走り去るなどといった、
はしたない生徒など存在していようはずもない。
私立リリアン女学園。
明治三十四年創立のこの学園は、もとは華族の令嬢のためにつくられたという、
伝統あるカトリック系お嬢さま学校である。
東京都下。武蔵野の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、神に見守られ、
幼稚舎から大学までの一環教育が受けられる乙女の園。
時代は移り変わり、元号が明治から三回も改まった平成の今日でさえ、十八年
通い続ければ温室育ちの純粋培養お嬢さまが箱入りで出荷される、と言う仕組み
が未だ残っている貴重な学園である。
(以上コピペ終了)

まあ、こういうお嬢さま学園で起きる出来事を描いたまたーり百合ライトノベルです。
ちなみにシャア専用うどん板ではほぼ必読書になりつつありますwこれで百合萌え
と言う新たなる属性を身につけてください!w

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板