レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
アメリカってどうよ
-
ケイン氏はたぶん日本の政治家を羨んでいることだろうね。だって群馬の県知事が公舎で不倫しても、追求に対してプライベートなことと言って振り切れる社会だからね。笑 アメリカは不倫やセクハラに対して、とにかくマスコミの追求が半端ではない。殆どの立候補者は脱落するけど例外がある。それは元クリントン大統領の場合。彼が立候補したときは複数の不倫が暴露され大きく報道された。それにもかかわらず、当時現職だったブッシュ大統領(親父の方)を破ってアメリカの次期大統領になった。経済不況の最中だけあって、マスコミは不況のニュースで溢れていた時だった。ジョブ(職)を国民に約束して、クリントンはスキャンダルを物ともせず生延びた。実弟もスキャンダルになったけど、何れもクリントンが庶民出身ということもあって投票者に対して、その親近感が好まれたのであろう。どちらにしてもクリントンが当選したことに驚いたのは言うまでもない。
****
米大統領選:ケイン氏撤退表明 不倫疑惑などで支持率急落
毎日新聞 2011年12月4日 9時56分
米アトランタで記者会見し、選挙戦からの撤退を表明したケイン氏=2011年12月3日、共同 来年11月の米大統領選に向け、共和党の候補指名獲得を目指してきた黒人実業家ハーマン・ケイン氏(65)は3日、南部アトランタで記者会見し、選挙戦からの撤退を表明した。
一連のセクハラ疑惑と不倫疑惑で支持率が急落、指名獲得は不可能と判断した。来年1月3日に中西部アイオワ州で始まる党員集会・予備選を控え、同党の候補争いは混戦が続いている。
政治経験のないケイン氏は当初は泡沫視されていたが、既存の政治と縁遠い「たたき上げのビジネスマン」としての経歴が好感され、今年10月に入って支持率が急伸。一時はトップに立った。(ワシントン共同)
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板