したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

織原城二の事件

30Ken:2007/05/16(水) 00:23:55
在日外国人の犯罪率が高いのは事実です。ものによっては二倍とか三倍とか。
ただ、凶悪犯罪というのはそれ自体発生率が低い。千人に一人とか一万人に一人とか。
だからこれが500人に一人とか5千人に一人とかになったところで、圧倒的大多数は
まじめに生きていることに変わりはないわけです。特に織原の場合、個人的な
志向から来る個人的な欲望を満たすために個人的に準備して個人の力で犯行に
及んだわけですから、他の朝鮮系の人が一緒くたにされたら迷惑でしかないでしょう。
むしろ彼の場合、両親が朝鮮半島出身というだけで日本で生まれ育ち日本国籍を
持ち、他の日本人も通うような、ありふれた(というか一流の)高校・大学を
卒業したわけです。彼の犯罪を何か朝鮮系に特有の性質と結びつける必要性は
どこにもないわけです(彼が引き継いだ莫大な遺産はパチンコマネーから来た
という点を除いて。ただ、金づるは別にして、金をもてあましている甘やかされた
バカボンというのはいくらでもいるわけで。)性的倒錯から来る歪んだ欲望が
高じて殺人に及ぶという事件はこのサイトでもいくつも取り上げられているわけで、
日本人が自分達とは無関係な他人事だと捉えるのは、害はあっても有益なことは
何もないでしょう。外人バーが日本で繁盛するのはそれだけ日本人の間で彼と
同じ志向が共有されているから、需要があるからです。

外国人犯罪に限らず、我々がある集団(職業でも人種でも)に対して何らかの
偏見やステレオタイプを持つのは無理のない、自然なことであって、それ自体は
ろったさんがいうように仕方のないことです。ただ、仕方がないからといって
ある特定の集団が正当な理由もなく何か不利益を被ってもよいということには
なりません。日本にいると日本人でいることによって不便は何も生じないですからね。
だからなおさら少数派のために想像力をはたらかせなきゃならんでしょうね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板