したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

織原城二の事件

27かわち:2007/05/13(日) 13:17:47
ろったさんへ

在日外国人・朝鮮人を悪い人、犯罪者と言うのは差別ですよ。
統計を取ると犯罪者に占める在日外国人が大きくなるかもしれませんが、
それでも駄目ですね。十把一絡げにしてしまうこと自体が問題なのです。

パリで日本人留学生のカニバル殺人事件があった直後の出来事ですが、
イギリスからフランスの飛ぶはずの旅客機が、トラブルでオーバーブッキングに
なりました。そのとき日本人は10名ぐらいいたと思いますが、何を血迷ったか
フランス人たちが自分たちは遅く列の後ろの方であったにもかかわらず、
「日本人を降ろして自分たちを乗せろ!」と言い出したのです。
これには人の良い日本人も激怒して結局は順番どおりに乗ることができたのですが、
これは凶悪犯罪事件の引き起こした人種差別であることは明白です。

自国に住む外国人に対しての不満は先進国すべてに渦巻いている感情といえます。
ただそれを言い出すと逆に外国で働いている同国人に肩身の狭い思いをさせる。
国交を断絶しろとバカみたいに言うのは簡単ですが、もし一つの国にそういった
態度をとれば世界中から孤立しますね。北朝鮮が良い例です。

でもろったさんのように差別の定義を考えるのは、とても誠実なことだと思います。
ここで問題なのは個人の凡庸な差別意識が、サイトの存続に関わる可能性も
大いにある点なのです。もし特定の在日外国人が悪意をもってかかるのなら
当然そういった書き込みを取り上げて管理者にプレッシャーをかけるでしょう。

IPアドレスの常時開示などを、考えて頂く時期が来るかもしれません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板