したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

織原城二の事件

26ろった:2007/05/13(日) 09:08:23
なるほどなるほど、かわちさんの話をきくと軽はずみな言動は注意しなければと
世の中何が起こるかわからない時があると改めて思いますね。
あとKenさんが朝鮮人の評判を下げてやろうという意図を感じておられる
と言われてますが、以前に読んだ本に日本国内の犯罪者の数は日本人が
圧倒的に多いのになぜ外国人の犯罪ばかり注目されるのか?という疑問に対して
日本人の人口からの犯罪者の比率と在日外国人の犯罪者の比率が比べ物にならないほど
高いからだと言うのです。
これが現実だとして、例えばボーロックさんのように
在日外国人・朝鮮人を悪い人、犯罪者と言うのが果たして差別なのかどうか疑問なんです。
決して全員が犯罪者ではないのですが、犯罪を犯す比率がとても高いので
連帯的にその人種は恐ろしいという感覚を自然と感じてしまうのも事実かなと
思ったりしますので。一人が犯罪を犯すとその家族までもちょっとおかしい家族
と思われたりすることってあると思うんです。それと一部の外国人が犯罪を犯すと
その国の人は怖い・犯罪を犯しやすいと思うのと似ているなと思い、ある程度
そんな風に感じるのもしょうがないのかなと思ったり。先の大戦での歴史認識の
違いもかなり関係していると思いはしますけど、最近では中国国営なのにディズニーの
著作権をなんとも思っていないようなこともしていたりしてこれは国際社会に対して
どうなのかな?と思ってしまいました。スイマセン、またすれ違いですね、、、。
ようは人種差別というか、そういうものの定義って人それぞれバラバラだと
思うのですがどの辺が妥当なんだろうか・・?と疑問に思ったもので。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板