したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

北九州市の監禁殺人事件

22はな:2005/10/05(水) 23:03:33
この事件、おおまかな事しか知らなかったのですが
こんなに酷い内容だったとは・・・
事件当時、テレビ等ではあまりはっきりとした報道がなされず
被害者の少女の祖父のインタビューにせよ、記者やコメンテーターの発言にしても
何だか奥歯に物が挟まったかのような物言いで、漠然とした事しか伝わってこず
「何故7人も殺されたというのに、メディアはあまり事件について追及もせず曖昧な感じなんだろう?」
と疑問に思った事があります。
でもこのスレで事件の内容を初めて詳しく知り、あまりに凄惨すぎ、しかも被害者の人達の名誉に関わる事だった為
大っぴらには言えなかったのだろうと納得出来ました。
この内容は・・・テレビとかであまり詳しくは言えないですよね。
(女子高生コンクリート詰め殺人事件も、事件当時詳細は知りませんでした。)
それにしても、人間、ここまで残酷になれるものでしょうか。
まさに鬼畜というか、血の通ってる人間が出来る事とは思えないです。
この松永っていう人はそもそも、他者に対して共感するとかいった感情が無いんじゃないでしょうか。
そしてこの人の特異性として際立ってるのが「他者を支配する」という事に対する異様なまでの固執。
「支配するか支配されるか」という極端なまでの関係性の世界以外、この人には無い感じですね。
そして信じられるのは「金」だけ。
本当に、日本の犯罪史上かつてないほど残酷な事件ですね。気分が滅入ります。

ところでこの松永はサイコパスなのではないでしょうか?
決して自分は罪をかぶらないように、用意周到なまでに工作し自分自身は直接手は下さず
周りの人間をコントロールし、家族同士殺し合わして死体の処理をさせる。
普通の人間の精神では出来ませんよね、こんな事。
この松永は「人としての感情」というものが全く欠落しているようにしか思えません。
生来、何らかの脳の異常とかで生まれ持ったものなのか
それともここまで非人間的な人格が形成されるような生育環境等の要因があったのか、興味があります。

そして緒方もまた、かなり人間的に欠落して歪んでますね。だからこそ松永と合ったのでしょうが。
長く拒み続けていた自白を、ようやく自ら話し始めた事について理由を聞かれ
「死んだ人達はもう何も言えないから、自分が代表してそのみんなの気持ちを伝えないといけないと思ったから。
亡くなった人達は誰も松永さんを恨んでなんかいない。松永さんは何もしていない」と言ったというのを聞いて
いまだにそんな事を言うのかと、口が開いてしまいました。心底マインドコントロールされて狂ってるなぁ・・・と驚きました。
この緒方という女の愚かさ故の罪も、松永同様重いと私は思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板