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テロを根絶するためには・・・・
340
:
柏葉英一郎 </b><font color=#800000>(HCOHd/MU)</font><b>
:2005/02/03(木) 22:59:28
それから、「20万で640t」の信憑性について。
フランスの団体が、水を運ぶのに、一日当たりどれだけの距離を走るのかが全くわかりません。
トラックというのは、でかいだけあって、おそろしく燃費の悪い代物です。
リッター当たり3〜4kmがいいところでしょう。
仮にリッター当たり3kmとし、一日50km走らせたとして、約17リットル。
軽油の値段は、海外の方が安いだろうから、リッター50円ぐらいかな?
で、
17(消費燃料)×50(軽油価格)×60(稼働車両数)=51000円
が、人件費を除いた輸送コストになるわけで。
20万のうち、ほぼ4分の1がこれだけで消えちゃうわけです(もちろん距離数が増えれば、もっとコストがかさむ)。
あと、砂漠といった劣悪な風土だと、トラックのタイヤはすぐにダメになると思うんですが。
それから、大型トラックだと、1台当たりの本数が8〜10本ぐらい。
タイヤを1本2万ぐらい、月に1度の交換と仮定して、
20000(タイヤ代)×60(車両数)×10(タイヤの本数)÷30(月で割る)=40万円
うおっ!タイヤ代だけで一日20万を超える!(w
で、私見ですが、大神氏が疑念を持つのも無理ないと思うんですけどね。
というか、これを正しいと吉岡氏が主張するなら、
1.浄水のコスト
2.一人当たりの人件費(日当でも何でもええ)
3.他の諸経費(月額でもええ)
4.一日当たりの輸送距離数
といったものを示さにゃならんと思うんです。
というかね、仮に本当だとしても、サイトの開設者が自分に都合のいいデータをピックアップしたり、もしくは他のデータを知らないだけじゃないかと。
私が思うに「20万」って数字は、燃料代と、あとせいぜいが運転手の人件費(日当2500円)なのでは?
どうですかね?
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