したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

81ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/11/03(月) 22:41
さて、この一連の問題を巡って「救済すべきは誰か」という問題が出てきます。
主眼となっているのは「売春を行った上、世間の差別視に晒された女性と子供達への憐憫」「それに対して加害者になる兵士達への憎悪」ということになっているかと思うんですけど、犯罪というのは加害者もまた「不幸」に見舞われるわけですから、兵士が「加害者」になってしまわないようにするというのも、犯罪発生を未然に防ぐ配慮のひとつではあるわけですね。

・売春を行った女性の受ける利益△と被害▼
△生活費(報酬)の獲得
△(占領軍の地位が高い間は)発言力、社会的に有利な地位の獲得
▼(占領軍の地位が下がる、占領軍撤退後の)生活費(報酬)獲得手段の喪失
▼性病罹患の危険性
▼妊娠による私生児誕生
▼私生児及び売春を行った女性に対する社会的差別
▼売春中及び売春が行えなくなった後の社会保障がないこと

・買春を行った兵士の受ける利益△と被害▼
△生理的欲求としての「性的ストレス」の解消
△女性との接点を得ることによる、精神的ストレスの解消(精神的解消)
△(合法売春ならば特に)性犯罪(強姦を指す)を行わずに済む
▼性病罹患の危険性
▼私生児認知に対する精神的ストレス

で、占領軍側の問題は、「戦争と性スレ」で扱うということで、ここでは主眼には起きません。
少し触れるなら、「売春が合法なら、買春は性犯罪にはならない。強姦は、供給と安全性が十分であるなら、売買春によってゼロにはならないまでも減少はする」、これでほとんど解決するのでは?
そこで、「被占領国側=売春婦」に対する救済についてのみ、注目することにします。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板