したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

705(;´д`):2004/01/24(土) 21:36
※続きですよ

4)被占領国が自衛する
 4-1)被害想定者の夜間の行動を抑制し、被害に遭わないようにする
  A)被害想定者の女性は夜間外出禁止★(しかし、家に踏み込んでくるものや、白昼堂々というのもいたので効果は……)
  B)被害想定者の女性に夜間外出の危険を警告する(効果はAよりも落ちる) 
 4-2)被害想定者の単独行動を抑制し、被害に遭わないようにする
  A)被害想定者の女性は単独外出禁止★(これも、夫の目の前で、というケースがありました)
  B)被害想定者の女性に単独外出の危険を警告する(効果はAよりも落ちる)
 4-3)被害想定者は笛・ドラを携帯
 4-4)警察力を強化する
 4-5)自警団を結成して対処にあたる(加害者へのリンチを認めるなど。ただし、リンチの口実として冤罪が起こる可能性も)
 4-6)慰安施設や慰安業者を設置せず、性犯罪者を被占領国政府が取り締まり、厳罰主義に徹する
  A)性犯罪者が占領軍の兵士だった場合、占領軍に引き渡し占領軍の軍法で裁いてもらう
  B)性犯罪者が占領軍の兵士だった場合でも占領軍に引き渡さず、国内法で占領軍兵士を逮捕・拘束・処罰する ※
  ※(B)は「治外法権」「戦争の継続行為」と見なされる可能性がある。
  ※性犯罪者の逮捕・拘束・処罰執行のための組織の整備と、その権限行使、権限の及ぶ範囲は誰が保障するのか?

5)プロパガンダによって圧力を加える
 5-1)国内の不平分子が暴発することを背景に申し入れ(要請)する (暫定自治政権には国内掌握ができない、と見て、占領がさらに長引く原因になりかねない)
 5-2)国際世論(国連、第三国である外国の新聞、それを通じた外国の世論)に訴える(訴えるために、まずは被害者が必要で、予防にはならない)
 5-2-1)第三国(占領国、被占領国以外)のマスコミに訴え、圧力をかけてもらう
 5-2-2)占領国のマスコミに訴え、圧力をかけてもらう
 5-2-3)国連人権委員会などの「国際組織」に訴え、圧力をかけてもらう
 5-3)占領軍の国の野党にロビー活動を行い、占領国国民の世論を見方に付ける(5-2と同じ問題がある。加えて、占領国の世論が占領を支持している場合、被占領国と通じていることが露見すると野党のマイナスになるため、野党も慎重に成らざるを得ない)
 ※(5-3)実はけっこう効果的な方法で、過去に、イスラエル、イラク、イランが対米工作として割と有効に使っていました。
 ※(5-2-2)はベトナム戦争におけるアメリカ国内の反戦運動などでしょうか。でも、それに懲りたから先のアフガン戦争以後アメリカのマスコミは右傾化したんでしょうねぇ。
 ※ただ、いずれにしても、国際世論に訴えるためには「大量の被害者が出ている事実」を示す必要があり、「未然に防止する」という目的からは外れます。
 ∧
 ∧
という感じです。

あまりお金がかからないで出来そうなのは効果のほどはともかくやっていくのが良いだろうと考えますので、おいらとしては
2-4、3-1、4-1-B、4-2-B、4-3、あたりをテレビラジオなどを通じて宣伝するのが良いかと。
あとは優先順位ですかねぇ。

※ただねぇ。。色々な人が居て意見が交錯してるんだよねぇ。
 今までのログを読んで気付いたんだけど
  (A)売春(売り)に合意する人
  (B)売りに合意せず、必然もない人
  (C)買春(買い)に合意する人
 に分かれてるんだよね。イカフライ氏は(A)だし武蔵氏と猫以外の男は(C)っぽい。
 (A)と(C)は合意があるけどだからって(B)に「売れ(買え)」というのは問題あるね。
 また同じように(B)が「自分が売買春しないからお前らもやめろ」というのもやっぱりおかしい。
 その個人の責任において判断したことを、第三者がとやかく言うのは間違っているということですな。
 その責任において非合法の売春をやって病気や妊娠するのも「自由意志の決定に基づいた行為の結果責任を引き受けた」ってことだからねぇ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板