したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

689武蔵:2004/01/04(日) 11:24
>>662
>>662
>性がモノでないというのであれば、
例えば、役者の演技、文筆家の著書の内容、これらも「モノ」ではない。これらにも値が付けられないとなると、役者のギャランティーは拘束時間に応じた人件費と営業経費のみ支払えばよいと言うことにもなるし、文筆家に対しても、一枚なんぼで原稿を買い取り、以降印税など払う必要なしということになってしまう。

役者の演技、文筆家の著書の内容、これら芸術作品は「モノ」の中ではかなり特殊ですから
作品内容が、買い手に認められなければゴミに過ぎないし、認められれば
莫大な金額で売り買いされます。
宝石なんてモノもそうでしょう。
特殊では有るけれど本来売り買いすることの出来る「モノ」には違いないと思っています。
性は、本来そういう売り買いするものではないというのが私の主張なのです。
お互いに求め合って ( 欲情しあって ) 共同作業として性行為をするものであって
一方の性欲に他方が従属するものではないということです。
(このあたりはあなたには共感してもらえる気がしているのですが)
性の従属には、私は金の力に屈服する屈辱感を持ちます。
娘の話ではなく、あなた自身が、不特定多数の女性に性を売る仕事をすることに屈辱は感じないでしょうか?
また、自分の娘が売春を職業に選ぶと言われたら喜べないという気持ちを
分析してみて欲しいと思います。
危険な仕事には就けたくないと言うのと同じだといわれていますが、売春婦は命の危険がある仕事ともいえません。
それでも死なれることに準ずるような心配をするのは何故でしょう?
私は、売春によって、「何かが死ぬ」「何かが壊れる」可能性を否定しきれません。
こういうと純潔主義なんて勘違いをする人がいるのですが、そういうものではありません。
命の本質に根ざした(本能と言うべきか?)行為を金に代えるということで
失われるものがある可能性を否定できません。
D.R.さんは、どう思われるでしょうか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板