したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

650武蔵:2003/12/30(火) 08:30
>>644
>「売買春の合法化」と「管理売春を国家管理にする」は必ずしも繋がらない。

別につなげて話していない。
それぞれに反対なのです。

>「なくすのが当たり前」については、十分な理由の説明がなされているとは
言えないと思う。

無差別の(好まない相手・好まない時期や状況)の性行為は大多数の人間にとって嫌なことであるという認識は一致していると思う。
そういう性行為を金で買うということが人権侵害であるかどうかは
まだ一致していないが、私は「売買春の是非について語れ!」スレ131に書いた
a.b.c.はともに人権侵害だと思っている。
<似たような話題のスレが多数あるので、スレが重層するのはやむを得ない。
議論のこの部分はこのスレでと分類していては、テーマが繋がらない。>

>「売る側の事情 → 経済的困窮からの一時的避難として有効な手段である」
 →経済的困窮からの継続的な脱出(貧困の解消)の方法が提示されていない

これは逆にいえば、あなたは経済的困窮から追い込まれている現実を認めていることである。
一般に貧困そのものを蔑視する(哀れむ)傾向があるゆえに、売春に対する蔑視(哀れみ)を助長することになる。
困窮からの脱出については、次のテーマとして将来参加するかも知れないが
時間的制約のため、今はそこまで議論の手を広げられない。

>「買う側の事情 → 生理現象としての性欲を、法的に解消する手段である」
 →性欲の未解消を原因とする性犯罪(全部ではなく特定原因に基づく性犯罪
   の一部)の未然防止について、性犯罪予備軍を犯罪者にしないために、十
  分に効果的な対策が提示されていない

「生理現象としての性欲を」相手も持っている。
自分側の一方的な性欲だけのために相手の性を「使用する」ことにおける人権侵害が解決されていない。

>「管理者の事情(管理売春のメリット) → 公衆衛生上の手続きを一元化し、
  保健・福祉を充実させるために有効な手段である。また、暴力団など悪徳非
  合法組織による営業を監視、排除するために有効な手段であり、就業者を
  守るために有効な手段である。同時に、十分に需要のある市場として、健全
  な徴税対象ともなりうる」

身体奇形の見世物や、死ぬほど嫌な性行為を、命をつなぐためにやむを得ずにやる状況を解決しない状況の場合、それを「徴税対象になる」と喜ぶ神経に、私はなれない。

>「女を金で買う」と言うが、「恒久的にその自由を束縛する」人身売買と、「時間
貸しで提供者が(金銭で)同意する内容だけを貸し出す」売買春とでは、単純な
比較はできない。

女性の一番ナイーブな部分を、金で時間使用することには、痛みを感じる。

>>645
>「女を金で買う」は、倫理面の品格が低いということを強調しての発言だと思う。
だとするなら、「倫理面での品格を高くする方法・手段」の提示が必要だと思う。

品格が高い行為だとは思わないが、私は別に品格を問題にしてはいない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板