したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

642(;´д`):2003/12/26(金) 16:33
ところで、
たしか武蔵氏は「娼館は犯罪抑止効果がはっきりしないから必要ない」というような発言をしていたよね。

おいらは初期に「性犯罪抑制のために娼館が必要」とか言ってた気もするが、今は「風俗街があれば事足りるからモテナイ男と兵隊さんは風俗街で抜けばある程度性犯罪は防げる」と考えている。
なぜそうなったかと言えば娼館(公営)だろうが風俗(私営)だろうが提供している商品は同じだし結局カネ払ってやることは一緒だから特別に作る必要がないと判断したから。
売春(風俗)が性犯罪を軽減していると考えるのは、「必要なものに対する規制」が犯罪を起こすこという事例があるからだ。

実例を挙げるなら児ポ法で極端に(全面的に?)規制された一部のマニアの児童略取がそうだ。(必要って言うか必要悪といった感じもするが。)
児ポ法施行後に児童略取のニュースが急激に増えているが、アレは「画像(写真)で我慢できたのにそれすら見ることが叶わなくなってしまった」というガマンの限界を超えたせいで起きたとも考えられる。
そういうヤツが全体の何%いるかは知らんが、逃げ道がなくなった故の犯行だったのだとしたらソイツも被害者なのかもしれん。エロ画像が見れれば犯罪まではしなかった、というヤツに限るが。
「児童売春を合法にせよ、という訳ではなく」規制はもう少し緩い方が良かったのではないか、ということだ。(つまりエロ画像くらいは見させてリビドーを解放させてやれよ、と。)

例に例を重ねるのもどうかと思うが、同性愛が児童略取に並ぶ犯罪だと仮定してそれを全面的に規制したらどうなるか。
間違いなく同性愛者の強姦は発生し得る。あるいはヤミで同性愛者同士の会合が開かれる。そしてそれがバレれば摘発される。

性的趣味に害がなければ規制するのは問題があるし、害がある性的趣味ならば逃げ道の一つも用意するのが性犯罪発生の抑制に繋がるだろう。
例で言えば同性愛者のために同性の絡み写真くらいは許可してみたり。
「逃げ道を作った上で行われた犯罪には厳しく対処してしかるべきだと思うが。」←ここ重要(犯罪を肯定してるわけではない。)

上のレスで延々とモテナイ君のお話をしたが、それだって「娼館は必要ない=兵隊さんに娼婦を用意する必要はない」という極端な発言に対する問題提起だ。

色々書いたがまとめるなら「犯罪(強姦)に対して規制をするのは当然だが、必要なもの(風俗)を規制するのはどうか」ということ。

武蔵氏が「娼館は必要ないが風俗があるのは構わない」というならおいらもこれ以上何か言うことはないけど。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板