したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

608ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/23(火) 15:07
>>603

>「嫌だけどやらなければいけないこと」ではない。
>「嫌だったらやるべきではない」こと。
>「嫌だったらやらせてはならない」こと。

いつも思うんですが、主語がないとどのようにも理解できてしまうんではないですかね。蔵武氏の説明は。

「(個人は)嫌だけど(社会としては)やらなければいけないこと」ではない。
「(個人が)嫌だったら(個人が)やるべきではない」こと。
「(個人が)嫌だったら(社会が)やらせてはならない」こと。

と言いたいんですかね? もしかしたら。

で、「厭がる個人にやらせてはならない(強制の禁止)」という部分には、あなたも含めて同意できていると思ってたんですが、あなたは気付いていないんですか?
その上で、「自由意志でできるようにする=売春自由化・合法化」を私は提案してるわけですが。
あなたの「嫌がる個人にやらせてはいけない。だから売春/慰安所設置禁止」は、そのままでは「嫌がらず、その職を欲している個人が、その仕事をやる機会を奪っている」ということになりますよ。
三毛猫ナナ氏の言う、「自己決断を他人が侵害する、基本的人権の侵害行為」にも抵触しますな。

性同一障害の話は、寿司のネタの善し悪しについて論じているときに、大トロのうまさを説得したいが為に相手に総選挙の結果の論評を求めるようなものです。要するに、論証として無意味な上に話題をムダに拡散させます。
故に無視しますね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板