したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

593ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/22(月) 11:27
>>592
ですから、占領軍が犯罪をほしいままに起こさないようにするための方法として……

・犯罪を起こしてしまう衝動の原因を解明・解消する →抜いてスッキリ
・そのための施設を設置するか、それに従事する職業を自由化(それに自由意志で就けるようにする)・合法化(それに就いても、利用しても違法ではないようにする)する

と言ってるんですけど。

何度も言ってますが、「強制するのは犯罪である。だからそれはよくない」という点では同意を見ていますよね?
強姦を肯定する発言をしている人は一人もいないと思いますけど。私も強姦には反対ですし、それを避ける方法を考えなければならないと思っていますよ。

ただ、武蔵氏は、強姦と売春の区別が付かないようですが、強姦は「無理矢理する」で、売春は「時間貸しで契約に合意した上で料金を払ってする」です。
全然違います。
武蔵氏はおそらく「売春は厭な仕事だから、自由化・合法化してもなり手は誰もいないに違いない」という大前提があって、そこから一歩も出てないんでしょ?
だから、「無理矢理厭な売春をさせられる女性は、強姦されるのと同じだ」と考えてるんでしょうねぇ。ええ。「厭」の究極の反対は「好き」かもしれませんが、その二つしか要素がないわけではありません。その間には「許容できる」「我慢できる」という段階もあります。許容、我慢できる人は、好きでなくてもその仕事が可能だと言うことです。

占領軍による強奪・強盗・強姦を容認してるのは、武蔵氏の脳内論敵だけで、実際には一人もいませんよ、そんなの(^^;)
脳内論敵を我々にかぶせないでください。

犯罪に走らせないための方法(犯罪の予防)を十分に検討しないで、「レジスタンス(この言葉に、武蔵氏は弱者の正義を感じてるんでしょう?(^^;))の抵抗は正当であり、それを支持する。またはそれらの抵抗運動を制御できない」とするのは、被占領国政府の怠慢でしょうに。

武蔵氏は、何事も「場当たり的に禁止する」ことで解決可能だとお考えのようだ。
強姦は「強姦禁止」と言えば解決可能。それを言うだけで予防責任は果たしており、後は犯罪者が悪い、一般人が犯罪者になる環境の「解消」に関与する必要など認めない。(犯罪者は出し放題、出たら捕まえて処罰するのは当然だ、という考え)
戦争は「戦争反対」と言えば解決可能。それを言うだけで予防責任は果たしており、後は戦争当事国が悪い、戦争が発生するプロセスや原因の「解消」に関与する必要など認めない。
政府には「反対」と言えば正義は果たした。それを言うだけで正義は果たしており、その正義に従わない政府が悪い、政府の政策決定のプロセスやその決定要因の「検討」に関与する必要など認めない。

あんたはなんでもコレですなぁ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板