したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

589ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/22(月) 01:28
ともあれ、三毛猫ナナ氏と「結論の一致」を見たことは喜ばしい限りです。

トリビア。
ちなみに、「村八分」というのは、「村を八分する」とか「全体の二分に入れられる(村側が八分で、少数派が二分)」というような意味ではありません。
この場合の二分は「葬式」と「結婚式」のことで、冠婚葬祭のときだけは村の行事に顔を出すことを許すが、それ以外の行事一切に顔を出すことを許さない、という「共同体の安定のための相互監視ルールを破ったものに与えられる罰則」でした。
実際に「村八分」になると具体的にどのくらいのことをされたのか、などについては、「菜の花の沖(司馬遼太郎)」の高田屋嘉兵衛の青年時代の描写に詳しいです。

……おっと。
ageなければレスが付かないんでしたね(笑) >武蔵ルール

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| レス下さい! |
|_______|
  ∧∧ ||
  ( ゚д゚)||
  / づΦ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板