したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

578ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/21(日) 11:38
>>575
「自国内に内在する制御できない暴力を、交渉のための威圧材料として交渉相手に提示する」
武蔵氏のこの言い分は、テロ戦略の教本で「テロの正当性」として書かれていることと同じなんですが、やはり武蔵氏は潜在的なテロ支援主義者だったんですね。
おお、怖い怖い。

で、「国内で不満がある。暴発しそうだから止めてくれ」という交渉をしてくる政府というのは、「自国内を掌握・制御する能力がない=政府としての機能が果たせない」と見なされて、「交渉相手として不適当」という烙印を押されてしまうわけですよね。
「国内をまとめる力がない政府は不要」ということで、他の勢力が窓口にすげ替えられてしまうことも考えられます。「アラファトを切って、ハマスと交渉」みたいなもんですか(笑)
例えばアラファトがPLOの代表者として交渉窓口に立てるのは、アラファトがパレスチナを掌握できていて、アラファトとの約束がアラファトの実力(政府の機能)によって実現される場合のみなわけで、「ハマスがうるさいので、イスラエル・アメリカの言い分は聞けない」とか言ったら、イスラエル・アメリカは「アラファトは自国内を掌握できていない。交渉相手としては不適格」と考えて、アラファトを軽視しますよね。

武蔵氏が言っている「国内を掌握できない政府」というのは、そーいう存在を指すと思うのですが。
それこそ「ゲリラによる制御できないテロが起こる可能性を仄めかして、有利な交渉(国内からの要求を通す)を行う」というのは、制御できない国民を、「武力として威示する」のとまったくかわらないと思うわけですが。

大日本帝国の話について言えば、論点が多すぎてお話になりません。
またそうやって、自分に都合のいいように風呂敷を広げる癖は、そろそろ改めたほうがいいのでは?
ご自身では「社会人だ」と仰っておられますが、本当ですか?
仕事場でもこんなやり方をしていて通じるのですか?(ずいぶん、羨ましい職場ですな)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板