したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

535ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/09(火) 12:24
ところで、武蔵氏はご存じでしたか?
私、ヤスツも「平和主義者」なんですよ。少々「現実主義」「合理主義」的なきらいがあるのは事実ですが。
私は平和主義者ですから、「話し合いでカタが付くといいなぁ」「話すことで接点なり違いを双方が把握するなりできるといいなぁ」と思ってるんですけど。

武蔵氏は、「相手が平和主義者(=仲間)じゃないからケンカを売ってもいい」と考えてるでしょ?
そして、「自分と違う主張をするものは、すべて敵だ!俺にケンカを売っている!」とも考えているでしょ?

私としましては、そういう「戦闘的な平和主義者」や「譲歩を強要する平和主義者」、「結論先にありきで、自分と違う考え方を一切受け容れない平和主義者」が、私に「無理強いをする」のが耐えられないんですよね。
なんとかもう少し、穏便に話ができんもんか、と。

前にも言いましたよね。
「私としては、できることなら皆さんとお友達になりたいんですけど」と。
友達になるというのは、「一方の言い分に、嫌々従う」「友達になりたいと言ってきた人間に、ルールを押し付ける」ということなんですかねぇ?
「平和とは、マクロな意味での(国家間の)友情である。ミクロな関係において友情を育てられない人間に、マクロな友情を実現することは出来ない」というのが、私の持論なんですが。

「反戦系平和主義者の武蔵氏」と、「合理主義系平和主義者のヤスツ」の間には、なかなか友情は成立しがたいでしょう。
積極的に誤解をしようとなさるなら、それもまた仕方がないかもしれません。
一応、「こういうことを言いたいの?」「こうなの?」というのを、少ない情報から類推しているんですが、あなたの考えていることはどうにも理解しがたい。
それでもこれからも、「友達になる努力」を辞めないつもりですがねぇ。

私は平和主義者ですから、あなたがどんなボールを打ち返してきても、時間が許す限りは打ち返す所存ですが、あなたは違うのですか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板