したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

534ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/09(火) 12:19
>平和主義者

私は、「相手の背丈に合わせる」「相手のルールに合わせる」を信条としています。
ずいぶん昔にそういう説明をしたことがあったかと思いますが、談話室2には、敬意を持って「お邪魔」しており、基本的にはご高説を座して拝聴する、というつもりでおります。
ですから、可能な限り、訪問先の「背丈」に準じるよう心がけています。相手の背丈が高ければ、邪魔をせずに静かにそのご意見を拝聴しますし、聞いていて「おかしいな?」とか「なぜかな?」と疑問を抱いたら「なんで?」とご質問させていただくこともあります。
さらには、相手の主張について「自分なりに咀嚼するとこうなる」というものを示せる場合は、それを示して追加質問をさせていただくこともありましょう。
もちろん、「こうしたほうが、あなたにとっていいと思いますよ」という、少々お節介な物言いをすることもあるかもしれませんし、それが鼻につくとお叱りを受けたこともちゃんと覚えていますよ。

そして、私は最初から今に至るまでそうなんですが、一度たりともケンカを売ったつもりはないんですね。
されたことはするけど。

「俺の言うことを聞かないとぶっ殺すぞ」とか、「このサイトを沈黙させてやる」とか、そういったことを私が言ったことがありましたか?
私は徹頭徹尾「意見が合わないのは承知しているが、なぜ意見が合わないのかを知りたい」「意見の相違をなくすのがベストだが、その前段階として【意見に相違があり、その相違は埋められない場合もある】ということを双方が承知する」というのが、対話の第一歩じゃないかと申し上げてきたつもりですが。

もちろん、お互い社会人ですから時間に都合が付かないこともありましょうし、それをして返信がないことを責めたことはありませんよね?
時間が空きすぎて(話が進みすぎて)頓挫した議題も多少はありましょうが、それでもここに戻って話の続きをしているわけですが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板