したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

529ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/09(火) 06:04
>>525
……言葉足らずで誤解をさせてしまっては申し訳ないので、補足しておきますね。
「金の話について〜わかりました」というのは、「武蔵氏のお金に対する考え方がわかりました」という意味であって、武蔵氏の考え方を「肯定して賛成」しているわけではありません。
あなたは、議論全般でもそうですが、お金の考え方についても、至極近視眼的な方なんですね。

例えて言うと、「コンビニの社長」と「コンビニの店員」の違いでしょうか。
コンビニの店員は、レジを通るお金と自分の収入のことしか理解していませんよね。
コンビニの社長は、出店計画、利益率、損益、収支などいろいろ考えていますね。
武蔵氏は、「コンビニの店員的な近視眼的な金勘定」はできるようですが、「コンビニの社長的な全体の流れの把握」は理解できないようです。
それが悪いとは言いませんが(適不適がありますし)、コンビニの店員の金感覚で、コンビニの経営はできないっつーことでしょうか。

例えて言うならコンビニ店員が「自分が当番のときにはものが売れまくる」と鼻息を荒くしても、「トータルで見てその店全体の収益が、投資コストや経費に見合わなかったら、店は潰す」という社長の判断が理解できないのと同じです。
もう少し「トータルを見た理解」ができるようになるといいですね。近視眼的な損得じゃなくて。

そんなわけで、武蔵氏とそういう話をしても得る所がなにもないので。
その話はもうしなくてけっこうです。
スレの主題からも離れますし、師走にするには時間の無駄ですから。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板