したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

527ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/09(火) 05:51
>>525

>二箇所スレを見るゆとりがない
武蔵氏の現状を考えるなら、このスレ(実際には起こりえないであろう慰安所設置問題)よりも、

・売春の是非を問うスレ (このスレの前提になっている売春について根本を考えるスレ)
か、
・【Sim敗戦国】あなたが敗戦国統治評議会議長だったら? スレ(アフガン・イラクを念頭に置いた、敗戦国復興シミュレーション)
に専念したほうがいいんじゃないですか?

イラクでは慰安所設置はまったく考慮されていない、またイラクでは米兵による強姦/性犯罪は起きていない、占領軍による性犯罪は社会問題にもなっていない(起きていないし、他にもっと考えることがありますから)ことを考慮すれば、「起きてもいない問題をループして考える」よりは、むしろ武蔵氏の思いに叶っているのは「Sim敗戦国スレ」のほうだと思いますけど。

>逆読み
それはですね、逆読みを意図的にしているわけではないんですね。
あなたの説明が不十分だから、別の解釈が可能なんですよ。
相手に、自分が望んだのと違う解釈をされたくないなら、あらかじめ「そうではない解釈」を否定しておくか、誤解を招くような書き方をして、相手にとって都合のいい解釈をさせるゆとりを作ってはダメ。
そして、あなたは本題からどんどん外れて枝葉末節なところに入り込んでいってしまい、本題に引き戻す作業をおろそかにしているでしょう?
だから、本題に引き戻すときに相手に先を制されてしまうんですよ。

加えて、武蔵氏は「いつ」の話をしているのか、非常にわかりにくいんですよ。
「2003年」の話をしているのか、1970年代の話なのか、1945年当時の話なのか。
加えて、「架空のどこか」なのか「日本」なのか「イラク」なのか。
2003年のイラクと、1945年の日本じゃ事情は違うんでしょ?
ナニを説明するために、いつのどこの話を引っ張り出して、どこのいつに当てはめようとしているのかがまったく不明。

そうした「前提」となる説明が不十分で、自分の中だけで判っているつもりのものを、「相手も判っているはずだ」とばかりに断片的にまくし立て、通じないから「買いかぶりだった」というのは、あなたそれじゃ街角で独り言言ってるのと変わりないですよ。

「判っていると思っていた」「買いかぶりだった」というのは、古来、対話が口げんかに、口げんかを殴り合いに発展させる合図みたいなもんでしてね。
反戦平和主義者らしく、「話し合い」や「対話」を続けようと思っているなら、あまり攻撃的な物言いはどうかと思いますね。

と、こんなことを「反戦主義を口走る人の態度について、非常に【懐疑】的な意見を持つ者」に言われると、返って反抗したくなってしまう気持ちもわかります。
敵の送った塩など、素直に口にするわけにいきませんものねぇ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板