したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

526ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/09(火) 05:39
>>524

善良な在日中国人か、犯罪のために日本にきている不法外国人か、どっちでもいいんですけど、この場合の主題は「なぜ豊かな日本において、凶悪犯罪が増えているのか説明せよ」でしょ?
「豊かな日本」で「渇望している不法外国人」が「凶悪犯罪を犯している」ことによって「豊かな日本で凶悪犯罪が増加している」ことが説明できているわけですが、この場合「彼らが犯罪のために日本にきているから、善良な在日中国人と区別する」ことがなぜ必要なんですか?
善良な在日中国人と不法外国人を区別すると、「豊かな日本で、渇望している不法外国人が犯罪を犯すことで、凶悪犯罪が増加している」という説明が覆るんですか?

それとも、「凶悪犯罪が増加している」というのは、「日本人による日本人に対する凶悪犯罪が増加している」ということを言いたいのですか?
外国人の犯罪は、「凶悪犯罪の増加」の原因には含めないということですか?
犯罪者が外国人だとそれは非難の対象にはせず、日本人が加害者である犯罪のみを数えることにどんな意味が?
国籍によって、情状酌量しろということですか?

子殺しについて。
このところ増えているわけではなく、「このところ、報道が増えている」の間違いですよ。
昔からなかったわけではないですから。

さて、武蔵氏には明確な答えがないようなので、状況から推測してみましょう。
この場合の加害者に欠乏しているのは「親心」でしょう。
十分な親心がないために起きた犯罪かもしれません。
または、十分に「他人を思いやる」という意識が不足していることから起きた犯罪の可能性もあります。
愛された経験のない人間は、他人を愛せないと言いますからねぇ。この場合の他人は「自分以外の全て」ですから、自分の子供も含まれますね。
これには、「自分の子供を殴って叱るオヤジ」が必要です。殴られ方の経験が不足しているから、殴るときに「殴りすぎてしまう」のです。
さらには、「近所同士のコミュニティ」が欠乏していますね。このコミュニティの欠乏は、やはり「自分の子供でなくても怒鳴って殴って叱るガンコオヤジ」が欠乏しています。
この対策には、「他人との付き合い方」「自分以外の人間のあしらい方」を、十分に経験する機会を今以上に増やすこと、それを補う施設が必要でしょう。(施設と言うより人材と環境ですな)

ところで、これに回答することがこのスレの主題にどう繋がるんですか?
ちゃんと考えて質問していますか?
些末な問題に潜り込んでいるだけで、本題に戻れなくなっているわけじゃありませんよね?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板