したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

501イカフライ:2003/12/08(月) 20:33
>>498

>それでは、慰安婦の職業保証の観点ははずしてもいいということですね.

これをどういう意味で言われているのでしょうか?
 国家が国家の名において行った事に関しては、無一文で焼け跡に放り出すようなまねは、すべきではありません。
 ただ、当時は、政府に彼女等に退職金を支払えるほどのゆとりはなかったのかな、とは思っています。
 個人的には、アメリカの都合で解散させて、しかもアメリカの兵隊が性病ばら撒いたのが原因の解散で(男女同権思想なんて、建前ですよ。)の解散なんだから。
 澤田美喜さんの成された行為は非常に偉大だと尊敬しますが、本来あれだってアメリカがやるべきですよ。
 サンダ−スホ−ムの子供たちの父親は米兵なんだから。父親が子供の面倒みるのは、当たり前でしょうが。

で、性犯罪防止に関しては、武蔵さんが言われていることは、「お願い」と「自衛」ですね。
 その自衛手段においては、あの当時も政府の通達はありました。
 場合によっては、加害者に危害を加えるもやむなし、という、当時の状況を考えれば、かなり思いきった通達だと思いますよ。
(これも、かなり前に書きましたよね)

でもね、そんなもん、効果は期待できないんですよ。
 と言いますのは、強制力がないからです。
 米軍も、別に、日本の女はレイプし放題、オ−ケ−ね、と言っていたわけではないです。
 実際、見つかったらそれなりに厳しい罰則は待っていたんです。
 ただ、彼等を取り締まるのも、アメリカですから。日本には、強制力がないのですよ。

国際世論に訴える、占領国の世論に訴える、後者の場合、占領国の野党を利用する、という話も出ましたね。
これは、ム−ド、という意見もありますが、より大きな力を期待してのことです。
 ただ、これは、悲惨が起こってから後、なので、予防としてはどうか?と。
 これも、お話で出ましたが。

> 自国民が犯占領軍ゲリラに化するかも知れないと脅しておく
 これに関しても、難しいと思うのは、下手をすると、かつてのベトナムや今のイラク状態になりかねない危険性を孕んでいます。
 その辺りをいかがお考えでしょうか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板