したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

47未入カ@うぐいす:2003/11/01(土) 15:39
そんなわけで、そのへんの「売買春発生の事情」を紐解いていくと、「性行為を生
殖以外の目的で提供する行動」には、

1.快感を得たい、という需要を満たすため(提供する側も快感を得るわけだな)
2.別の目的(食料などの物資を得るなど)を満たす交換条件として、快楽というサービスを提供

が考えられる。
需要側(男)は、「快感を得るために要求する」が、提供側は、「快感を得るために
提供する」と「何らかの目的を達成するために、交換条件として提供する」の二種
類の意味を持ってくる。「何らかの目的」が生きるための食料・金・地位だったりす
ることもあるだろう(地位、というのは人間が社会を形成していなければ無意味と
思われがちだが、群れに於ける「第一夫人の座」というのも、すでに社会的地位
なんだよな)。

話を売春(売り手側の事情)が被占領地で持つ意味に戻すと、

1.快感を得たい、という需要を満たすため(これはないとは言えない)
2.食料などを手に入れる、便宜を図ってもらうなどを満たす交換条件として
3.食料などを手に入れるための補助的な貨幣(金銭)を手に入れる交換条件として
4.食料に限らず金銭を手に入れる交換条件として
5.治安維持を担当する占領軍に対して、優先的な便宜を受けられる交換条件として
 (例えば特定の米兵のパンパンだったら、その米兵の厚遇を受けられる、という目的。
  それらは裏切られたり(帰国しちゃったり)するわけだが、少なくとも日本にいた
  間は、他の日本人に比べて厚遇/特別待遇を受けられたわけだから目的は果た
  されていただろう)

てな具合に定義できる。
食料・金銭は、手に入れるものの用途の幅の問題だから、一緒にしてもいいかもし
れない。

「占領地は治安が悪い」というのが前提になっている。
この「治安が悪い」という状態で自衛する場合に、
1.自力で身を守る
2.誰かに守ってもらう
の2種類がある。自力で守れればベストだが、それができないから「誰か」に頼る
ことになる。自国に守ってもらうのがベターだが、それが十分でない場合には、治安
維持能力のある別の誰かに守ってもらうことになる。(その能力を持っている者だけ
が、真の意味で「守る」ことが可能なわけだから)

自分で身を守れる、自国が守ってくれるなら、それ以外の(例えば占領軍の治安維
持担当者などに)守ってくれと頼んだり、国際世論に訴える必要は本来ない。
それがないから、「じゃあどうする?」という話になるわけだよね。

「タダでやられて何も手に入れられない」という状態になるくらいだったら、対価を
得られるほうがマシ、という考えに至る人も出てくるだろうね。

>>37
「プレゼントを持って求愛することと買春は違う」
本質は同じだと思うけど(藁)
「お前のことを愛しているからさせろ」だろ?(藁)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板