したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

449イカフライ:2003/12/07(日) 09:27
少々、トピすれですが。

>>444で、武蔵さんが言っていることは。
 逆に言えば、お金がある人、瓦礫を片付けたあとに、より大きな利益が期待できる人は、自分で労働者を雇いませんか?
 行政が斡旋しなくても。
 商品価値のある瓦礫の山だけ、片付けられますね。

>借家を作ったり
 貸家に需要が出て来たのは、もっと後、朝鮮戦争後のベビ−ブ−ムの頃ではないでしょうか?
 終戦当時はあいてる場所にバラックたてて住んでたわけですから、土地の値段なんてただ同然だったようで。
 実際、疎開している間に知らない人が住んでいて、帰ってきたら、実はその人達は別の所に家がある、と聞いて、じゃ、家交換しようか、なんて話もあったようですし。

勿論、目端が利いた人は、そのころに土地を買い占めて、あとから大もうけしたでしょうが。

>工場を造ったりするでしょう

工場はわざわざ作るより、軍需工場を再建した方が、場所も設備もあるのでは?

あの、武蔵さん、プライバシ-を詮索する気はありませんが、もしかしてご職業は公務員かなにかでしょうか?
経済ということに関して、私の様にいわゆる企業経済からずれている人間から見ましても、どうも欠落しているというか、ずれているというか(ーー;)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板