したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

412ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/03(水) 02:49
>>406

今、武蔵氏が延々こだわっているのは、「売春に従事させられるものが、自発意志ではない場合」ですよね? 一応確認を。
「飢え死に」か「売春(尊厳を護持しない)」の二者択一ではなく、その間に「別の商売」なり「別の選択肢」を入れたい、それ故に「飢え死に」と「売春」のふたつしか選択肢がないものには答えられない、というのが武蔵氏の意見ですね?
で、戦後の混乱で「飢え死に」しそうなときに、「売春以外の選択肢があり、そちらを選ぶことができる」人は、そちらを選べばいいのでは?

戦後の混乱で「飢え死に」しそうなとき、「他の仕事」がことごとくダメで、他に売る物が「身体しかない」人は、身体を売らずに死ぬべき?
それとも、「そうなる原因を作った社会が悪いんだから、社会(政府)がきちんと面倒を見るべき」?<これが武蔵氏の意見ですね?

でも、そうなる原因を作った政府(多くの場合は前政権ですが)はすでに崩壊しており、後を引き受けた暫定政権も「約束」はできても十分に救済が実施できないのが、「戦後直後」なわけですよね。
そうなると、「政府がどうにかしてくれるのを黙って待っている」と確実に死んでしまいます。
結果的には、巡り巡って「売春以外の仕事で食えればラッキー」で、それがなければ「売春しないと死ぬ」になるでしょうね。極限状態ですからね。

職業選択の自由というのは、「選べる職が十分にある(雇用需要がある)」ときに成立する言葉なんですよねー。
戦後直後というのは、選べるほど職業の種類が充実している時代なんですか?
あなた自身がそうではない、と言ってるようですが。

それで、政府が保証してくれたのを黙って待って死ぬんですか?
自分で何とかするとしたら、やっぱり「尊厳を守って死ぬ」か「尊厳を捨てて生きる」かになると思うんですけど、どちらが優先なんですか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板