したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

401ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/02(火) 22:38
>>399

少年男娼も「罪に問わない」という法の下で有れば、別に合法化することに抵抗はありませんけど?
私が「男娼は正常か異常かと言われたら異常だろう」というのは、「生殖に伴う生理現象ではないから」としているだけで、それを根拠に「ダメ」というつもりはありませんが?

あとは、問題はお金にゆとりがあるかないかではなくて、「未成年の自発的意志を尊重するかしないか」でしょう。問題点は。

現行法が禁止している理由の大なる部分は「男娼だから」といより「未成年には自発的判断力がないため、保護者が保護する必要があるから」という見地からの判断ですよね?
これは、「子供は自発的な判断力がない」ということで、子供の意志を大人が制限することを正当化する、という前提に基づいていると思うんですけど。

もし、「子供の自発的な判断を、一個の人格のものとして大人・保護者の制限を受けないモノとする」という前提に基づくなら、未成年の男娼を制限する理由は一切ないと思いますよ。
一連の「売春が合法か非合法かは考えない」という前提に「子供の自発的意志を尊重し、保護者の判断による制限を子供は受けない」というものを加えるなら、「未成年の売春」を認めない理由はなくなりますし、私はそれを支持しますが。

変態行為(異常性欲の発現)かどうかは、「許可するかしないか」の判断の基準には含まれていませんね。

うろちい氏は、「子供の自発的な判断を、一個の人格のものとして大人・保護者の制限を受けないものとする」という考えを受け容れているのですよね?
ここからが分かれ目になると思うんですが、

・成人女性(男性)の自発的な判断は尊重される<判断に必要な知識と経験を十分に持っていると考えられるから(これが根拠)
・未成年男子(女子)の自発的な判断を、成人のそれと同等に扱うかどうか? については、意見が分かれることが考えられる。
 (A)未成年も人格があり、その自発的な判断は大人と対等に扱ってやるべきだとする場合、自発的判断を尊重する。その代わり、保護者の義務はこれを不要とする(それによって起こる問題も、自発的判断をした未成年が引き受け、少年犯罪などについても大人と同等の処罰を与える)
 (B)未成年は人格が形成される過渡期にあり、その自発的判断は不十分な知識と経験に基づいた不完全なものであるので、大人の判断と対等には扱わない。そのため、未成年の起こした犯罪については未成年はこの咎を全面的には引き受けなくてもよい(矯正などの措置のみとする)

その他の要因としての「子供に社会的責任を大人と同等に負わせる(A)」を含めるのであれば、うろちい氏の案には賛成になりますし、(B)であるなら反対ということですね。

ともあれ、「売買春の是非について語れ」スレ(http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS=2500&amp;KEY=1069786698)ということでよいと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板