したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

371ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/01(月) 18:09
完全な解決は不可能なので、比較的対象が多い、「最大公約数」に対して対応することで、100起きる事件を10にまで減らすこと、が「ベター」な解決案としてあげられている「慰安婦による解決」案なのでは?
それひとつで全てが解決可能だとは思っていないし、それと同じ方法を全てに当てはめれば一気に解決するとは思っていませんが。

「Aはaの解決に適しているというなら、Aでbも解決できるはずだ。Aでbを解決できないならAでaを解決できるとする案は間違っているので採用できない」
というのが武蔵氏の主張ですよね。
私は、
「Aは少なくともaを解決または減少させられるだろう。Aでbも解決できるとは思わない。bに対してはBという解決方法を探す必要があるだろう。以下、cdeに対してもCDEが必要だろう」
と考えていますが。

また、この場合の「少年を性欲の対象にしている」というのは、戦地でなくても犯罪として取り締まられるのでは?
それこそ、「俺は殺人をしながらでないと性欲が解消できないんだ」という人間に対しては、「殺人しながらスッキリできる施設を提供してやらなければならない」とは、誰も言わないと思いますが、武蔵氏はそう言う方向に話を持っていきたいんですよね?

「成人男性(女性)が、成人女性(男性)に性欲を持つ。それは人間の生理現象に基づいた正常な反応である(〜ここまでが前提)。
しかしそれが解消されない状態は異常である(〜これが条件)。
故に、それを解消する方法を提供することで、犯罪が抑止できる機会があるなら検討すべきである(〜前提と条件から導き出された提案)」

で、aに対するAが通りそうだからって、bやcにもAと同じ方法を結びつけようというのは、短絡過ぎますよね。understan'?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板