したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

36<未出力>:2003/11/01(土) 11:08
>自然界の動物たちの性行為も買売春だという説なのかい?
ハァ?私が述べたのは、
未入カ@うぐいす氏の「原始売春と原始泥棒」についての文章に対して
「ム」氏が「商売という限りは、貨幣と交換する事をさすと思っていたのだが」
という頓珍漢なレスを返した事に対しての、「助言」ですが?
それが
「原始商取引の物々交換制度(中学歴史程度ですね)から学び直して下さい。」
ですよ?どこをどう穿った見方をして、脳内変換すれば「自然界の動物たちの性行為」
という比喩に到達するんですか?想像を絶する超人的な思考方法をされてますか?

それと、どうも「慰安婦を差し出す」という表現には馴染めないんですが。
「差し出す」として、主体は政府ですか?民間ですか?「差し出す主体」は、
占領側からの強制によってのみ、「慰安婦を差し出す」のですか?

どうも「対価を得て性行為をする『慰安婦』」に対して、偏見が感じられるの
ですよね。「ム」氏からは。議論の対象に偏見を持っていれば、実のある議論は
望めないのでは?という疑問点があるから、前レスの質問になるんです。
再掲しますので、今度は「一般論」と逃げないで回答してください。

「売買春とは『法の規定』以前に、その行為を悪と考えるのか否か」
売買春はその全てが「悪」ですか?

1・ YES:その全てが悪である
2・ NO :全てが悪では無い

ちなみに私の考えは
「法で禁止されている国・地域では『違法』である。しかし、『対価を得ての性行為』を
 本人の意思で選択し、実行している場合は『人として許容し得る行為』と考える。
 即ち、違法な場合もあるが、倫理・道徳の面から考えればその全てが悪では無い。」
です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板