したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

281うろちい:2003/11/21(金) 19:29
>>210 スライムベスさん
>ただ、そのような仕組みが未整備である時に○○を抽選で決めるべきか、給料を支払って希望者を募るべきか、どちらの方法が「よりまし」かという点で私たちの意見が食い違っています。

いや、仕組みが未整備なら整備すべきでしょう。
ですから当時の日本がそれをどれだけ怠っていたのか、それとも努力の限界だったのかがまず議論できます。
しかし、仮に最大の努力の上でも未整備な部分ができてしまうのであれば、経済的に「死ぬか、売春するか」に追い込まれた人たちに対して社会はどうすべきかという問題は確かにあります。
スライムベスさんも仰るように、死なない程度の生活は社会が保証すべき最低限です。
したがって、個人がその困難を全て背負い込むことはありません。
もし、米兵との売春でしか貧困者が助かる道が無いのだとしても、貧困者個人が売春する必要はありません。
やるならその負担を社会の構成員全員で被りましょう。
売春婦になる人を無作為に抽出して売春の収益を社会福祉に用いると良いです。
むしろ最低限の社会保障が完備したと仮定した場合の方が、このスレッドの問題は僕にとっては難しいです。売春がどれほどしていいことなのかいけないことなのか、買春が強姦と比べてどれほどマシな行為かという点が問題になると思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板