したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

28未入カ@うぐいす:2003/10/31(金) 20:18
>>20
だったら「ヤスツ氏の叔父さんのように」って、頭に付ける必要はないだろ(藁
それこそ、「あの時代のそういう人は」で済むところを、わざわざ付けるところが。

「売春が人類最古の商売であると信じる根拠」
慣用句的表現に根拠を求められるとは思わなかったなぁ(藁
でも、根拠はあるよ。

売春と泥棒は、どちらも「身体が資本」だということ。泥棒は、防止技術が向上
したから鍵開けとか用具が必要になったけど、「人の物を黙って持ってくる」が
泥棒の原型であり最古の状態。身体があれば他には何もなくてもできる。
売春は、そりゃ用具や場所を使う人もいるかもしれないが(藁)、基本的には
「自分の身体をひさぐ」商売で、身体があれば成立する。

人間が「財産を何も持たないくらい最古の状態」において、それでも捨てること
ができないのは、自分の「肉体」とその使い途を決める「意志」。逆に言えば、
その二つさえあればできる商売なんだよ。泥棒と売春っていうのは。
だから、「人類最古の商売」と言われているんだが。

>>21
「生きるためにやむを得ず(やむおえず、やもうえずは誤用。やむを得ずが正用。
試験に出るぞ(藁)という状況の改善」それができるくらいだったら、戦争にもな
らんと思うのだが(藁)。
武蔵どんが言っているのは、「貧富の差を解消すれば、人類は皆平和になる」
というレベルの空想論であって、前提論には成らないと思うが。

また、武蔵どんは「性を売るほどの貧困は問題」と考えているんだよな。
つまり「性は売ってはいけないのに、それを売ること、売りたくないのに売らざる
を得ない状況は問題であり悪だ」という前提は動かないということだな?

>>26
「売春防止法施行以前をモデルに、売春は違法ではない」とするなら、問題にな
るのは、「タダで姦る奴をどうするか」と「組織に属さずに個人営業している街娼
の衛生問題(健康、避妊)をどうするか」が主題になるんじゃないかと。
「タダで姦る奴」については、
 1.個人(本人、民間人)が自力で抵抗
 2.政府が独自に治安活動をして防止、拘束(その後に、引き渡しを要求されそうだけど)
 3.占領軍の治安活動に依存
くらいしか思いつかないねぇ。

「個人街娼の健康問題」については、「社会保障」という方向に枠を広げるかどうか
によるんじゃないかな。

>>27
「援交」っていうのは、「遊ぶ金(がないから、その金)欲しさにする」んだよな(藁
そうすると、それは「形は自発意志でも、遊ぶ金が必要という事実に追い込まれて
やっているから、自発意志でも自発意志とは言えない」「遊ぶ金が十分に足りて
いれば、援交など考えないのであって、遊ぶ金を十分に与えられないことについ
て、親や社会が考えていくべき問題」になっちゃうだろ(藁

必要か必要でないかの判断をして、その「必要」を本人が自発的に決めた時点で、
それはもう「自発意志」と言えるだろ。
それを「社会がそうさせた」って言ってしまうのは、あまりにも「個人の意志」を軽視
しすぎ。

「生きるために仕方なくする」も、それもまた「自発意志」だと思うんだよな。
本人が自発的にする行為を、「それはあなたの自発行為ではない」と否定する
資格は誰にあるんだろう? これって、「個人の自由意志は、誰が自由意志と
認定するのか?」って問題に発展すんでねーの?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板