したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

278柏葉英一郎 </b><font color=#800000>(HCOHd/MU)</font><b>:2003/11/20(木) 21:55
今晩は、で、

>>243

>そんな必要はありません。
>戦利品意識で戦意高揚させていた方針を転換し
>厳しく言い渡すだけでもいいのです。

『いいのです』って・・・・君の単なる思い込みだろ?
実際はどうだったのかを私は聞いているんだ。
慰安婦に効果があるかどうか証明するには、事実を検証しなければわからないでしょう。
で、旧軍はそういった通達を出したのかね?参謀本部が命令書を出したとか。
ソースを提示しろと言ったのは、そういうことだよ。

さらに君は通達一つで全将兵がそれに従うみたいなことを言っている。
これは簡単にいえば、法律さえあれば警察など必要ないということと同じだよ。
『犯罪を犯すな!』って言うだけで、犯罪がなくなるのだからね。
何らかの強制力、抑止力がなければ実効性がないということは子供にでもわかること。
そういったもの(憲兵)を持ってこそ、はじめて実行力が伴うと。
上記のような非現実的な妄言を聞かされて、誰が納得すると思います?
よって、君の言っていることの信憑性ははなはだ疑わしいといわざるを得ない。

それからね、旧軍が旧ソ連軍のように「略奪凌辱」を奨励していたという事実そのものが疑わしい。
見て見ぬ振りをしていたのならまだわかるが、これを「方針」として打ち出すことはあり得ない。
なぜなら、こんなものを出した瞬間、軍法に触れ、司令官は責任問題を問われるから。
建前とはいえ、軍法を守れといいますよ、責任者は。
さらに、もしも「方針」として打ち出していたのなら、何らかの公式文書が残っているはずですな。
そういうものを提示した上で、こういった発言をしなさい。
自分で何を言っているのか、少しは考えてみれば?矛盾だらけだよ。

>個々人の資質によるなどとは言っておりませんし
>軍隊の方針の問題であって、民族性によるものではありません。

君、>>11で言っているよ(w
少しは自分の発言に責任を持ったら?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板