したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

170イカフライ:2003/11/06(木) 12:07
本題にまいりましょう。

被占領国に慰安所を作らない、という方針で、では、どんな対策を取るか?

>>168
>重要なのは「犯罪を犯させない」とスローガンを繰り返すことではなくて「判断力の低下を防止または回復させる」(犯罪の予防の実施的な手段)だと思われます。

人員交代など、占領軍兵士のストレスを軽減させる方法を提案し、費用をこちらで持つ。
 とかでしょうか? 
 ある程度、占領国との関係が良くなければ、難しいでしょうが、一応交渉できる程度の関係に回復している、というケ−スでお話します。

から、すでに出ていますが、占領国側に慰安隊を連れてきてくれるように頼む、渡航費、滞在費等はこちらもちで。

う-ん、やっぱこれは難しいですか。
 でも、結構、効果的な方法では、と思うのですが。

といいますのは、医療衛生面についても、占領国側のほうがしっかりしている、と思うんですよ。
 ですから、従事者の衛生管理も不備が少ないだろう。
 また、のちに問題が起きた際、(これは、性病罹患や望まぬ妊娠による子供についての養育など)同じ国内、同じ国民の方が、その後の交渉や保障がしやすい。
 戦争でなくても、日比混血児など、一時問題に成りました。それを考えると、立場が弱い他国より、立場が同等な同じ国民の方が、いいと思うのですが。

しかし、そうなると、これは従軍慰安婦、ということになってしまうのかなあ(ーー;)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板